SSブログ

オオマシコ・・・枝止まり編 [野鳥]

オオマシコ(大猿子) 枝止まり編・・・2017/12/02撮影

ネタ切れで数日休刊。師走最初の記事となります。

今日はバーダーらしい模範的な行動で山間部に探鳥・撮影に行って来ました。
というのは5時起床で即出発、8時過ぎには現地入りという私的には滅多にない行動です。
しかしせっかく早く来たにもかかわらず9時頃迄はさっぱり出が悪く「なーんだ意味ないじゃん!!」
と毒づく有り様。
が、その後徐々に出始め、何度も何度も出てくれたので久しぶりに連写しまくり。
レリーズ回数3000回越えで、12時頃早々に切り上げました。

たくさん撮れたのでシリーズにするつもりです。枚数も多めです。
                        |坂の上の蜘蛛|


① 常緑樹に潜って姿がよく見えません。オオマシコ♂
01-TACK0430-2LR-1.jpg

② その後枯れ枝を転々としました。
02-TACK0532-2LR-1.jpg

03-TACK0809-2LR-1.jpg

04-TACK0830-2LR-1.jpg

05-TACK1472-2LR-1.jpg

⑥ なんかベニマシコの雰囲気です。
06-TACK1501-2LR-1.jpg

07-TACK1611-2LR-1.jpg

08-TACK1620-2LR-1.jpg

09-TACK1855-2LR-1.jpg

10-TACK1894-2LR-1.jpg

11-TACK1976-2LR-1.jpg

12-TACK9155-2LR-1.jpg

⑬ 以下メスです。
21-TACK0184-2LR-1.jpg

22-TACK0327-2LR-1.jpg

23-TACK0389-2LR-1.jpg

24-TACK0701-2LR-1.jpg

25-TACK1292-2LR-1.jpg

26-TACK1847-2LR-1.jpg

27-TACK1930-2LR-1.jpg

28-TACK1958-2LR-1.jpg

|END|

タグ:オオマシコ
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

queso

オオマシコ、美しい紅色ですね。
この冬は冬鳥の飛来が遅れているのか、私もこの週末はどこか
遠出しようかなと思っております・・・。

by queso (2017-12-03 19:05) 

坂の上の蜘蛛

>queso さん
オオマシコの紅色は魅せられますね。ホントに美しいです。
この冬というか近年冬鳥の飛来が減っている様な気がします。
山間部に行けば平地より出会いが多いと思います。
是非出掛けてみてください。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-12-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミオオマシコ・・・中段編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。