SSブログ

キマユムシクイ [野鳥]

キマユムシクイ&ルリビタキ・・・2018/01/11

キマユムシクイが入ってからもうかなり日数が経っている。
私も何度か通ったが姿を見たのが今日2度目。
前回はレンズが400mmで届かず。
2度目の今日は600mmだったが遠い距離はカバーできず。
10cmそこそこの鳥を30m弱の距離で撮るのは私にはハードルが高すぎる様だ。

というわけで納得のいく写真ではありませんがこれ以上期待薄なのでアップします。
帰りに立ち寄った公園でルリビタキを撮りましたが解った上の事ですが暗くて厳しい時間帯でした。
                                     |坂の上の蜘蛛|

*参考まで過去近距離で撮れたキマユムシクイ:
 http://taku3san.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22

① 柿の木にやってくるキマユムシクイ。距離は30m弱で半逆光。
01-TACK9024-2LR-1.jpg

② 肉眼ではメジロと識別できないほどの距離です。
02-TACK9048-2-EditLR-1.jpg

③ これはムシクイに見えると思います。
03-TACK9065-2LR-1.jpg

④ それにしても鳥はどこじゃー!!!って感じです(T_T)
04-TACK9164-2LR-1.jpg

⑤ ムシクイが柿の木に来るのが不思議でしたが柿の実を啄んでいました。それでも虫喰いなんだ(^^)
05-TACK9182-2LR-1.jpg

⑥ 帰りに立ち寄った公園のルリビタキ♂
06-TACK9219-2-EditLR-1.jpg

07-TACK9233-2-Edit-EditLR-1-2.jpg

08-TACK9252-2LR-1.jpg

|END|

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

美美

またまた初めて聞く名前の鳥さんですね。
今年はなかなか探鳥へ出られません。
大変遅れましたが
今年もよろしくお願い致します。
by 美美 (2018-01-12 18:29) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
公私共々忙しそうですね。探鳥はまー程ほどにやってください(^^)
キマユムシクイはかなり珍鳥度は高いと思います。
そしてムシクイは数種類存在し、いずれも酷似しており識別の難しい鳥です(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2018-01-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のベニマシコカラムクドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。