SSブログ

コミミズク [野鳥]

コミミズク”動”編・・・2018/02/03

コミミズク”動”編。つまり飛翔などダイナミックシーンです。

止まりものを得意とする私が飛びものを撮ってみました。
そこそこの距離に来てくれたら私にも何とか撮れますが、このポイントは背景に民家、電線、道路、
加えて大勢のカメラマンと煩雑なのでピントを持って行かれるので結構苦労します(汗。

そんな中から何とかピントの合ったショットをアップしてみました。
ダイナミックシーンと言う割にあまり派手な動きはありません(+_;)
                         |坂の上の蜘蛛|


① 蒼穹を舞うコミミズク。 (夕方なので少しくすんでいるかも)
01-TACK5365-2LR-1.jpg

② 電線、電柱有り、このポイントの特徴的背景。
03-TACK5453-2LR-1.jpg

③ 葦原は仕方ないですね。
04-TACK5531-2LR-1.jpg

05-TACK5586-2LR-1.jpg

06-TACK5631-2LR-1.jpg

⑥ 建物と道路も
08-TACK5763-2LR-1.jpg

10-TACK5897-2LR-1.jpg

11-TACK5899-2LR-1.jpg

12-TACK6110-2LR-1.jpg

⑩ ここから飛び出しシーンです。
14-TACK6789-2LR-1-2.jpg

15-TACK6792-2LR-1-2.jpg

16-TACK6794-2LR-1.jpg

17-TACK6795-2LR-1.jpg

18-TACK6797-2LR-1.jpg

⑮ 上空に飛び出すと思いきや餌を捕りに飛び降りでした。(因みに失敗に終わりました)
19-TACK6799-2LR-1.jpg

|END|

タグ:コミミズク
nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

hirometai

坂の上の蜘蛛様
かわいい顔ですね。
愛嬌があります。(^-^)
by hirometai (2018-02-03 23:33) 

坂の上の蜘蛛

>hirometaiさん
コメント有り難うございます。
いやーホントに可愛いし愛嬌満点です。
とても猛禽類とは思えません(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-04 11:33) 

たあさん

ミミズクの飛んでる姿を始めてみました。
by たあさん (2018-02-04 17:27) 

坂の上の蜘蛛

> たあさん 、こんばんは!
フクロウ系は本来夜行性ですが冬期は夕方の明るい内に動き出しますね。
野鳥ファンにとっては嬉しい限りです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-04 19:59) 

Hiro

愛嬌のある顔がいいですよね。
コミミズクはどうも相性が悪く、出会った事が無いのです。
by Hiro (2018-02-04 21:16) 

坂の上の蜘蛛

> Hiro さん
コメント有り難うございます。
コミミズクは本当に愛嬌のある顔ですよね(^^)
ただし遭遇するのは当てずっぽうで出会えるほど簡単では無く
出ているという噂のフィールドに風の無いコンデションに行けば
かなり確率は上がると思います。狙って見てください(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。