SSブログ

羽田空港 [飛行機]

午後の羽田空港・・・2018/02/04

”立春”の今日は風もなく心なしか暖かく感じたので久しぶりにバイクで出掛ける気になった。
と言っても時間も遅いし久しぶりに近場の羽田空港に行って来ました。

羽田空港周りの飛行機撮影はいつも変わり映えはしないし結果同様のシーンばかり。
飛行機を撮っていると言うより撮らされている感じがします(汗。

それでも空港ターミナルの雰囲気が好きでついつい行ってしまう魅力があるんです(^^)
                                 |坂の上の蜘蛛|


① ルフトハンザ空港のボーイング747機はいつ見ても格好いいし迫力も満点です。第2ターミナル。
01-EO7D9804-2LR-1.jpg

② 見送っているだけでなくたまには搭乗してみたいんですが(^_^;)
02-EO7D9828-2LR-1.jpg

③ デルタ航空
03-EO7D9913-2LR-1.jpg

④ 
04-EO7D0115-2LR-1.jpg

⑤ ユナイテッド航空
05-EO7D0148-2LR-1.jpg

06-EO7D0152-2LR-1.jpg

⑦ 第1ターミナルに移動。到着最初のショット。なんとか日没に間に合いました。
07-EO7D0163-2LR-1-2.jpg

⑧ 富士山も綺麗に見えていました。
08-EO7D0192-2LR-1.jpg

⑨ 残念ながら夕焼けに飛翔機体は絡みません。(既に着陸位置です)
09-EO7D0256-2LR-1-2.jpg

⑩ 夕焼け富士にスターウォーズ機。
10-EO7D0271-2LR-1.jpg

|END|

nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

takenoko

羽田もいろんな国の飛行機が増えて賑やかになりましたね。オリンピックでさらに増えるでしょうね。
by takenoko (2018-02-05 06:52) 

坂の上の蜘蛛

> takenoko さん
中国、韓国、シンガポール、ベトナム等アジア諸国の就航が増えましたね。
欧米など遠距離はまだ成田が多いようです。
新しい機体が登場するとやはり嬉しいです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-05 12:16) 

ken

夕焼けが綺麗ですね。
ここ最近飛行機にはあんまり縁がありません。
海外にでも旅行したくなります。
by ken (2018-02-05 22:22) 

坂の上の蜘蛛

> ken さん
コメント有り難うございます。
この日は夕焼けが綺麗でした。
もう少し季節が進むと富士山に夕陽が重なるでしょうね。
私も撮影だけでなくたまには乗って出掛けたいのですが・・・(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-05 22:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

飛行機をうまく捉えていますね。わたしはこの近くの海上から眺めることがよくありますがカメラがちゃちなのでこんなきれいに撮れません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-08 20:11) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
コメント有り難うございます。
海上ですか?仕事でしょうかレジャーボートでしょうか羨ましいです。
カメラは距離次第ですが空港周辺なら200mmレンズで十分ですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コミミズク白鳥の郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。