SSブログ

ヒレンジャク [野鳥]

ヒレンジャク(緋連雀)・・・2018/02/18

地元公園で初めて緋連雀が撮れた。
何度か通ってはいたがまだ不安定で早朝か午前中しか出ないことが多く私には縁遠く「悲恋雀」だった。

しかしそろそろ安定期に入る頃ではと考え3時近く様子見に行ったら予想的中!!\(^O^)/
必ずしも良い場所とは言えないが結構出てくれて十分楽しませて貰った(^^)
                                |坂の上の蜘蛛|


① 結構高い所の寄生木だったが少し離れて撮影。
01-EO7D6936-2LR-1.jpg

02-EO7D6964-2LR-1.jpg

③ 逆さま!
03-EO7D6989-2LR-1.jpg

04-EO7D7009-2LR-1.jpg

05-EO7D7452-2LR-1.jpg

06-EO7D7460-2LR-1.jpg

⑦ どうしてもこんなアングルが多かった。
07-EO7D7483-2LR-1.jpg

08-EO7D7502-2LR-1.jpg

09-EO7D7521-2LR-1.jpg

10-EO7D7667-2LR-1.jpg

11-EO7D7687-2LR-1.jpg

⑫ 縦フレームで最大4羽入ったがピンぼけだったので不採用!
12-EO7D7858-2LR-1.jpg

|END|

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

美美

ヒレンジャク綺麗ですね。
こんな綺麗にヒレンジャクを撮ってみたいものです(∩.∩)
by 美美 (2018-02-19 17:37) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、おはようございます!
コメント有り難うございます。
この日は高い場所でしたが光線状態が良かったので比較的良く撮れたと思います。
これから徐々に下方に降りてくるのでもっと撮りやすくなると思います(^^)
今年のK公園はどうでしょうか?
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花セッカ多摩川下流域の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。