SSブログ

彩の国の駄賃 [野鳥]

彩の国の駄賃・・・2018/02/28

今日で2月、私の誕生月も終わりです(^^)
晴れの日は寒さも大分和らぎ今日は郊外でもかなり春の兆しが感じられました。

と言うわけで今日も探索に出掛けましたがお目当てには会えず、めぼしい物も撮れず(/_;)
暖かくなる3月に頑張ろう!と自分に言い聞かせ今月を締めます(^_^;
先日、レンジャク撮影時余録というか駄賃として撮れたアトリ、アリスイなどを掲載します。
                                 |坂の上の蜘蛛|


① 昨年に比べ激減のアトリです。
01-TACK5467-2LR-1.jpg

02-TACK5714-2LR-1.jpg

03-TACK5732-2LR-1.jpg

④ 周辺を見渡したら偶然アリスイを発見!! こんなところで会うとは一寸サプライズでした。
04-TACK5813-2LR-1.jpg

05-TACK5947-2LR-1.jpg

06-TACK6049-2LR-1.jpg

07-TACK6059-2LR-1.jpg

⑧ シメも今年は出会いが少なかった。
08-TACK6110-2LR-1.jpg

|END|

nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

美美

今年はまだ一羽もアトリを見ていません。
作年はお腹いっぱいになったほどでしたが(^^;
by 美美 (2018-02-28 17:25) 

旅するウサギ


坂の上の蜘蛛さんこんばんは!

本日は暗くなるまでお疲れ様でした、お世話になりました。

キレンジャクの水飲みシーン素晴らしいですね^^
こんなシーンを撮りたかったのですが撃沈しました。

またフィールドでお会いしましたら宜しくお願い致します!

ブログもまた楽しみにしています^^
by 旅するウサギ (2018-02-28 19:54) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん こんばんは。
説明文にも書きましたが昨年とはまるで様子が違いますね。
毎年安定して来てくれると嬉しいのですが
鳥にも色々事情があるんでしょうね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-28 23:48) 

坂の上の蜘蛛

> 旅するウサギ さん こんばんは。
今日はお互いお疲れ様でした。
ヒットしていれば大した苦痛でもないのですが撃沈ではどっと疲れを感じます(T_T)
またリベンジ行くかも知れませんのでお会いしたらよろしくお願いします。
「 旅するウサギ 」面白いネーミングですね(^^)
今年は外洋のウナギの稚魚が激減の様で高騰は避けられないようですね。
価格もうなぎ登りですかね(◎-◎;)

by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-01 00:02) 

テリー

アトリ、見ていません。見ないうちに、終わりそうですね。
by テリー (2018-03-01 10:21) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
こんにちは! たしかに今季はアトリが少なかったですね。
昨年の様に何処の公園でも見られる訳ではありませんが
いるところにはそこそこ居るようですよ。
シーズンもまだ続くと思うので会えると良いですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-01 13:28) 

Hiro

今季はアトリを見ていませんでしたが、先日訪れた公園でようやく。
居るところには居るもので200羽ぐらいはいたような感じでした。

by Hiro (2018-03-01 21:30) 

坂の上の蜘蛛

> Hiro さん
はいそうなんです。居るところには居るんですよね、群れで。
良かったですね余裕で会えて(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キレンジャク(黄連雀)緋連雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。