SSブログ

緋連雀 [野鳥]

緋連雀フィーバー!!・・・2018/03/01

いつも通り午前中は自分のペースで決まり事を処理(ルーティンと言うのかな)して少し落ちつくとお昼間近。
となると昼食も家で済ましちゃおうって気になり、結局2時過ぎの出陣になります。
この場合当然近場のフィールドです。(遠征時はこの限りではありません)

三月初日の今日はついていた様で現地到着時にすでに皆さんが戦闘モードだったので私も急いでスタンバイ。
私的にはこのフィールドでは今期最高の撮影コンディションで大満足でした。
とは言え日々変動がある様で明日の保証はありません。(+_;)
鳥の気持ちは気まぐれ。人間には計り知れないものがありますね(^^)
                           |坂の上の蜘蛛|


① 今日の機材は EOS7DMk2+EF100-400mmズームレンズです。
01-EO7D0015-2LR-1.jpg

② 距離まーまー、明るかったのでこの機材でも十分綺麗に撮れました。(下部は垣根で蹴られました)
02-EO7D0101-2LR-1.jpg

③ これも少し蹴られ気味。
03-EO7D0118-2LR-1.jpg

04-EO7D0195-2LR-1.jpg

05-EO7D0235-2LR-1.jpg

06-EO7D0302-2LR-1.jpg

07-EO7D0418-2-EditLR-1.jpg

⑧ 時々小さな洞(うろ)に水を飲みに来ます。
08-EO7D0540-2LR-1.jpg

09-EO7D0541-2LR-1.jpg

10-EO7D0555-2LR-1.jpg

11-EO7D0556-2LR-1.jpg

12-EO7D0573-2LR-1.jpg

13-EO7D0633-2LR-1.jpg

⑭ 突然地上に降りた天使!! 露出アンダーでした(+_;) 
14-EO7D0776-2LR-1.jpg

⑮ ISO感度上限を設定していたのでSSを落とす必要があったのですが突然のことで余裕無し(/_;)
15-EO7D0793-2-Edit-EditLR-1.jpg

|END|

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彩の国の駄賃水鳥達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。