SSブログ

カワセミ [野鳥]

八分間のカワセミ撮影・・・2018/03/11記

7年前の11日橫浜の公園でカワセミ撮影中に震災が発生し、三脚にしがみついて居たのを思い出しました。
今日の夕方急遽気になり様子見に出掛けた公園のポイントはやはり工事中で鳥も寄りつかず。

帰ろうと思ったら少し先の遊歩道にカメラマンが10人程。
何かとおもって近づいたらカワセミが止まり木に。
ほとんどお散歩カメラマンでしたが2,3人地元カメラマンも混じっていた。
かくして偶然にも3・11のこの日もカワセミ撮影となりました。
私が撮り始めて8分で餌を咥えてメスの待つ巣に(たぶん)飛び去りました。

その間3度ほどエサ捕りをしましたが、カワセミ撮影の準備が整っていなかったので撮れず(/_;)
それでも久しぶりに明るく比較的近距離で撮ることが出来ました。
オオワシの後は小さな青い鳥が続きました(^^)
                  |坂の上の蜘蛛|


① 明るく比較的至近距離で撮れました。
01-EO7D9260-2LR-1.jpg

② 同じ止まり木なので変わり映えしません(T.T)
02-EO7D9264-2LR-1.jpg

03-EO7D9282-2LR-1.jpg

04-EO7D9313-2LR-1.jpg

05-EO7D9317-2LR-1.jpg

06-EO7D9320-2LR-1.jpg

07-EO7D9338-2LR-1.jpg

08-EO7D9347-2LR-1.jpg

⑨ 魚の頭を前方に咥え(給餌スタイル)この直後メスの待つ方に飛び去りました。(求愛、それとも営巣)
09-EO7D9369-2LR-1.jpg

|END|

タグ:カワセミ
nice!(30)  コメント(1) 

nice! 30

コメント 1

teplooffet

Интернет-магазин http://https://pteplo.ru - pteplo.ru предлагает купить теплый пол в Москве недорого и максимально оперативно – мы предлагаем услугу доставки и удобные способы оплаты заказов.

https://pteplo.ru - deviflex
by teplooffet (2018-03-13 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルリビタキレンジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。