SSブログ

オオマシコ-オス若 [野鳥]

オオマシコ-メス オス若編・・・2018/03/28(23日撮影)

色々他の話題を織り込んでいる内に雪景色の雰囲気がどんどん遠ざかります(^_^;
季節外れの名残雪にならない内に「雪オオマシコ」を掲載します。
今回はメスオス若編です。結構色の濃いもいました。
                     |坂の上の蜘蛛|

*訂正・・・当初雌と書きましたがオス若と訂正させて戴きます。
      正直微妙な個体もいますが違っていたらご容赦ください。
      解る方はご指摘戴ければ幸いです。

① 到着間もなく雪解け水溜まりで水浴びをしている鳥がいました。何とオオマシコ♂若でした(@_@;)
01-EO7D3280-2-EditLR-1-2.jpg

② 遠くの緑の葉が良いボケ具合です。
02-EO7D3372-2LR-1-2.jpg

03-EO7D5296-2LR-1.jpg


04-EO7D3448-2LR-1.jpg

⑤ コガラもチョロチョロしていました。
05-EO7D3498-2LR-1.jpg

⑥ メスでも赤味が強い個体が目立ちました。 そう思った程違和感がありました(^_^;
06-EO7D3831-2-EditLR-1.jpg

07-EO7D3877-2-EditLR-1.jpg

⑧ 木の根本には笹の葉がたくさんありましたが・・・
08-EO7D3947-2LR-1.jpg

09-EO7D4247-2LR-1.jpg

10-EO7D4874-2LR-1.jpg

|END|

nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

こーすけ

おはようございます。

季節外れの雪絡みを撮りに行かれましたね。
綺麗なオオマシコも出てくれて良かったですね。
思わぬゴジュウカラやコガラ・ヤマガラも出て・・・
さすがに綺麗に撮られて素晴らしいです。

私も蜘蛛さんと同じ日に行きました。
朝7時前に到着し10時30分頃で撤収しました。すれ違いでしたね。
by こーすけ (2018-03-29 08:46) 

mayu

水浴びする姿、かわいいですね(*´▽`*)
by mayu (2018-03-29 11:21) 

坂の上の蜘蛛

> こーすけ さん
コメント有り難うございます。リプライが遅れて済みません。
今日は孫達の相手で花見のアッシー君だったので遅くなりました(^^)
綺麗なんて言われると汗顔の極みですが、この日は色々出てくれたので
楽しい撮影ができました。
本当にニアミスだったようですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-29 21:22) 

坂の上の蜘蛛

> mayu さん
いつもコメント有り難うございます。
到着直後何かと思ったらオオマシコだったと言うわけで
私も驚きました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シマアジ(縞味)桜咲く頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。