SSブログ

続・ヤマセミ [野鳥]

続・ヤマセミ・・・2018/04/14記

昨日はダイジェスト版でアップしましたので今日が本編です。
とは言え、パフォーマンスもなく、止まり木が同じなのであまり変わり映えしません(/_;)
時間帯は6時過ぎですっかり明るい条件です。
                      |坂の上の蜘蛛|


① 奥の方からやって来て止まり木に取り付くシーンです。
221-E1DX9463-2LR-1.jpg

222-E1DX9466-2-EditLR-1.jpg

223-E1DX9469-2LR-1.jpg

224-E1DX9470-2LR-1.jpg

225-E1DX9522-2LR-1.jpg

⑥ 明るくなってきたので7DMkIIに変えて望遠効果を狙います。(⑥⑦⑧3枚)
226-EO7D9424-2LR-1.jpg

⑦ APS-C(1.6倍)の効果はそれなりです。
227-EO7D9465-2LR-1.jpg

⑧ 少しだけ羽繕い。
228-EO7D9435-2LR-1.jpg

⑨ 以下再び1DXです。
229-E1DX9713-2LR-1.jpg

⑩ 上を見たらチョウゲンボウが飛んでいました。
230-E1DX0154-2LR-1.jpg

|END|

タグ:ヤマセミ
nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

テリー

ヤマセミ、残念ながら、まだ、実物を見たことがないです。
by テリー (2018-04-14 23:08) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
ヤマセミは野鳥ファンでも偶然見られる鳥ではないのである程度の情報で
行くところに行かないと出会えませんね(^_^;
それに人間に対して敏感なので100メートル位に近づいたら逃げます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-15 09:18) 

横 濱男

ヤマセミは、多摩動物園でしか見たことがありません。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-04-15 11:31) 

坂の上の蜘蛛

> 横 濱男 さん
テリーさんにも書いたとおりでなかなか出会いは難しいです。
神奈川でしたら宮ヶ瀬や丹沢湖付近に棲息していますが
遭遇確率は低く運次第ですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-15 12:09) 

U3

先月末、奈良でヤマセミを生まれて初めて見ました。
by U3 (2018-04-15 13:29) 

坂の上の蜘蛛

> U3 さん
もしかしてお久しぶり!でしょうか(^^)
奈良地方ならヤマセミ環境に恵まれていそうですね。
どんな状況で見たんでしょうか?でも良かったですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-15 19:32) 

saku

こんばんは!!
おぉぉぉ~心を入れ替えて早朝出勤でしたかぁ~!!
明日は雪が再び降りそうな(^。^)y-.。o○

by saku (2018-04-15 20:51) 

坂の上の蜘蛛

>sakuさん
はい、これからは鳥撮り人として一兵卒から謙虚に邁進する所存です。
明日は雪で済めば良いのですがたぶん槍かも(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-15 21:29) 

セイミー

ヤマセミを見事にショットされましたね カワセミは俗っぽいけど
ヤマセミは貴重な被写体です 私も30前前に多摩川河畔で見られたので
EOS1FXでヤマセミを追いかけました 土地の方が繁殖期に止まり棒に親子5羽も並んだ写真を読売に載せたのを見て・・・

by セイミー (2018-04-16 14:13) 

坂の上の蜘蛛

> セイミー さん
私にとってもヤマセミはいつでも新鮮味を感じる貴重な鳥です。
かつて多摩川中流域でヤマセミが撮れたという話は良く聞きますが
私はその頃は野鳥撮りはしていませんでした(/_;)
30年前はまだまだ自然が豊富だったんでしょうね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマセミツミ営巣期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。