SSブログ

ヤマセミ-最終章 [野鳥]

ヤマセミ最終章・・・2018/4/18記

旬ネタを2つほど掲載したので再びヤマセミの最終章をアップします。
先に掲載した2編は割とオーソドックスなしかも同じ枝止まりが多かったので今回は
変則的な枝止まり、そして飛び出し等々その意味ではやや番外編でもあります(^^)

それにしても距離が遠くて迫力不足(=_=)
ヤマセミは30メートル以内で撮りたいものですね(^_-)-☆
                          |坂の上の蜘蛛|


① 川向こうのやや上流なのでかなり遠くの枝止まりです。
01-E1DX9401

② 夕焼け色に見えますが朝の6時少し前です。しばらく寛いでいました。
02-E1DX9412

③ 翔んだ〜!!
03-E1DX9441

④ それにしても遠い ^_^;
04-E1DX9444

05-E1DX0075

⑥ そして対岸正面付近の木に潜りました。近くなったけどなかなか顔が見えません(+_;)
06-E1DX9996

⑦ ロッククライミング!!
07-E1DX9956

⑧ 今度は岩壁から飛び出し!!
08-E1DX0072

⑨ 更に飛ぶ・・・
09-E1DX0073

⑩ 飛び出し2シーンでしたがいづれ遠いので迫力に欠けますね。
10-E1DX0074

|END|

タグ:ヤマセミ
nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

テリー

3枚目が、いいですね。
飛翔の一瞬は、なかなか、とらえられませんが、きれいに、羽根が写っていますね。
by テリー (2018-04-19 12:26) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
コメント有り難うございます。
飛翔は飛ぶ方向でまるでつまらなくなったりするので運もありますね。
鳥が止まっていれば必ず飛翔の可能性はあるのであとは忍耐力ですね…>_<…
結構根負けして目を離した瞬間に飛ばれることもあります(+_;)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コマドリアカツクシガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。