SSブログ

オオルリ [野鳥]

オオルリフィーバー・・・2018/4/20撮影

世間は夏鳥。中でもオオルリ人気は毎年変わらぬランキングと言える。
考えて見たら私は今期まだ遭遇してないし撮影もしていない(^_^;

という訳で今日は山間部にオオルリその他に期待して出掛けたが3時間ほど探索するも何も出ない(Q_Q)↓
じっと待って夕方のチャンスに賭けるか悩んだが、このところ耐えて良い結果に繋がることが少なかったので
今日は安易に河岸を変えることにした。
その判断は大成功!! 3時頃なので陽が傾き薄暗い場所も多かったがそこそこ出てくれて今期初撮りが叶い
大満足。気分は大フィーバーでした。\(-o-)/
                      |坂の上の蜘蛛|


① 三大名鳥はよく囀っていました♪
01-E1DX4012-2-Edit-EditLR-1.jpg

02-E1DX4093-2LR-1.jpg

03-E1DX4260-2LR-1.jpg

04-E1DX4298-2LR-1.jpg

05-E1DX4340-2LR-1.jpg

06-E1DX4457-2-Edit-2LR-1.jpg

07-E1DX4461-2-EditLR-1.jpg

08-E1DX4481-2-EditLR-1.jpg

09-E1DX4704-2LR-1.jpg

10-E1DX4709-2LR-1.jpg

11-E1DX4864-2LR-1.jpg

12-E1DX4925-2LR-1.jpg

13-E1DX4988-2LR-1.jpg

14-E1DX4992-2LR-1.jpg
今日の機材:EOS1DX MkII+SIGMA AF15-600mm

|END|

タグ:オオルリ
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

saku

おはようございます!!
『オオルリ』・・・良いポジションに出てくれましたねぇ~バッチリ(^。^)y-.。o○
『キビタキ』・・・出たらヨロシク~です!!
by saku (2018-04-21 10:51) 

kingfisher

オオルリのプルーと背景のグリーン きれいですね!
by kingfisher (2018-04-21 18:04) 

美美

背景もバッチリで綺麗なオオルリがバッチリですね。
ここだよ~って囀っているかのようですね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-21 21:23) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん、1日遅れのリプライになりました(^_^;
そうですね、この日は時間を気にして焦っていましたが
結構良い場所に出てくれました。
キビタキはあちこち出ているようですがまだ未確認です(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-22 10:51) 

坂の上の蜘蛛

> kingfisher さん、
コメント有り難うございます。
偶然そんなシーンで撮れました。
少しはこちらも背景を意識し動きますが基本は相手次第ですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-22 10:54) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、コメント有り難うございます。
繰り返しになりますがこの日は良いところに止まってくれました。
美美さんが言う様にラストシーンは聴力が低下している私にも
聞こえる様に20メートル程離れた場所で一生懸命呼んでくれました。
撮影は10メートル弱だったかも。ラッキーでした(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。