SSブログ

アオバセセリ [昆虫]

蝶・アオバセセリ・・・2018/04/23撮影

久しぶりに市内公園に行ったのですが鳥の出はさっぱり。夏鳥フィーバーは空振りに終わりました(+_;)

近くで蝶を撮っているCMさんがいて、何人かそちらに行き蝶撮影に付き合っているので
私もつられて撮影に加わってみました。

『アオバセセリ』と言う、蝶ファンには人気のある蝶だそうです。
と言われても昆虫音痴の私にはその価値すら解りません。とにかく動き回る蝶を何とか捕らえるべく
必至に頑張って見ました。

しかし慣れない被写体はとにかく難しくなかなかシャープ且つ高解像には撮れません。
時間も遅く暗くて高速シャッターが切れないことも一因です^_^;

花や昆虫をさりげなく上手く撮っている人を尊敬してしまいます(^^)
                          |坂の上の蜘蛛|
① アオバセセリ(青羽挵
01-EO7D9720-2-EditLR-11.jpg

02-EO7D9754-2-EditLR-11.jpg

03-EO7D9882-2-EditLR-1-2.jpg

04-EO7D0283-2-EditLR-1-2.jpg

05-EO7D0326-2-EditLR-1.jpg

APPENDIX・・・以下同じフィールドのおまけです。

朽ちかけた古木ですが藤が丁度満開でした。
06-EO7D9484-2LR-1.jpg

定番のヤマガラ水浴び。
07-EO7D9509-2LR-1.jpg

ガビチョウもペアリング成立か!
08-EO7D9606-2LR-1.jpg

|END|

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。