SSブログ

羽田空港周辺の島から [飛行機]

羽田空港周辺の島から・・・2018/4/24(21日撮影)

時間つぶしの空港周辺散策は何度も告知しています。
この日も夏日の日中にタイヤ交換したり洗車したり疲れ気味。

夕方タイヤの走り心地のテストも兼ねて空港周辺にぶらり出掛けて来ました。
やはりスタットレスタイヤとはフィーリングがかなり違い走行音がとても静かに感じました(^^)

飛行機撮影は相変わらず色々変化をつけて撮って見るもあまり変わり映えしません。
城南島からB滑走路に進入する機体の流し撮りを楽しんだり・・・結果はあまり楽しめませんでした。
                                      |坂の上の蜘蛛|


① 城南島上空からB滑走路に進入します。
01-EO7D0774-2LR-1.jpg

② 公園内にはこんな売店も。
02-EO7D9530-2-EditLR-1.jpg

③ 城南島で頭上を通過する機体です。
03-EO7D9538-2LR-1.jpg

④ 下町ボブスレー塗装機です。
04-EO7D9638-2LR-1.jpg

⑤ ここで体勢を西の空に回転します。
05-EO7D9646-2LR-1.jpg

⑥ 機体はB滑走路に向かいます。
07-EO7D9747-2LR-1.jpg

⑦ 人工海浜公園では子供たちが遊んでいます。
08-EO7D9753-2-EditLR-1.jpg

09-EO7D9815-2LR-1.jpg

11-EO7D9851-2LR-1.jpg

⑩ 京浜島に移動するとほぼ着陸態勢です。
12-EO7D9897-2LR-1.jpg

13-EO7D9907-2LR-1.jpg

14-EO7D9938-2LR-1.jpg

15-EO7D9987-2LR-1.jpg

16-EO7D0053-2LR-1.jpg

⑮ この日はドバイ・ロイヤル・エア・ウイング Boeing 747-400が駐機してました
17-EO7D0399-2LR-1.jpg

19-EO7D0793-2LR-1.jpg

20-EO7D0832-2LR-1.jpg

⑱ 当日就航開始した大河ドラマ『西郷どん』のペイント機が撮れました(^^)
21-EO7D0870-2LR-1.jpg

⑲ 以下ハチャメチャの流し撮りです(O_O)
22-EO7D0098-2LR-1.jpg

23-EO7D0255-2LR-1.jpg

24-EO7D0262-2LR-1.jpg

25-EO7D0553-2LR-1.jpg

|END|

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

takenoko

昔(30年ぐらい前)、息子を連れて京浜島には良く行きました。城南島は上空を飛ぶのであまり面白くないと思いましたが、今はその時より滑走路が増えているので違うかもしれません。国際線が増えたのも面白くなりましたね。
by takenoko (2018-04-24 19:55) 

坂の上の蜘蛛

> takenoko さん
私も30年前は空港事情に疎かったので詳細はわかりません。
滑走路は風向きで運用が変わりますが、南風運用の日はB滑走路に
着陸する機体が低空飛行で進入してくるので迫力があります。
飛行機を撮っているとなんとなくハッピーな気分になります(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオバセセリオオルリ−2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。