SSブログ

オオルリ−2 [野鳥]

オオルリ・・・2018/4/24

オオルリポイントで私の気に入っているフィールドの一つがここです。
オオルリは良く鳴いているし、待てば滝絡みが撮れるかもと言う期待で粘ってみた。

その甲斐あってほんの一瞬でしたが滝絡みが撮れました。
もう少し色々なポーズをとって欲しかったが一瞬の出来事。これだけでも大満足。
オオルリは色々なシチュエーションで撮っていますが滝絡みは初めてでした(^^)
                              |坂の上の蜘蛛|


① 1時間以上待って一瞬のシーン!! ポーズなんて望むべくもありません。本日のBest Shot!!です(^^)
01-E1DX3871PS加工反転-2LR-1.jpg

② バックは抜けて新緑です。
02-E1DX5027-2LR-1.jpg

③ 実はかなり暗いシーンでしたが背景スッキリしっとり新緑です(^^)
03-E1DX5108-2LR-11.jpg

05-E1DX5138-2LR-1.jpg

06-E1DX5155-2LR-1.jpg

07-E1DX5244-2LR-11.jpg

|END|

タグ:オオルリ
nice!(60)  コメント(10) 

nice! 60

コメント 10

馬爺

こんな青い鳥は静岡にないないのかな~~一度見てみたいものです。
by 馬爺 (2018-04-25 13:05) 

坂の上の蜘蛛

> 馬爺 さん
静岡県は富士山周辺、伊豆半島、天竜川沿いなど野鳥の宝庫ですよ。
野鳥ファンの憧れの地でもあります(^^)
オオルリは季節によって平地の公園でも見られますので探索してみて下さい。
手っ取り早いのは公園で野鳥ファンに聞けばすぐに解ると思います(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-25 13:42) 

美美

綺麗なオオルリですね。
背景がまた良いですね。
私も早くお目にかかりたいですw
by 美美 (2018-04-25 18:04) 

kenji-s

オオルリのルリは瑠璃色が由来でしょうか?
すごくきれいな鳥!鳴き声も美しいのでしょうね
一度は見てみたいです
by kenji-s (2018-04-25 21:17) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さんこんばんは!
オオルリの成鳥はいつ見ても綺麗ですね。
鳥が比較的近かったので背景が綺麗にボケてくれました。
新緑の雰囲気がそこそこ出ているかなと自画自賛です(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-25 23:14) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、こんばんは!
名前にルリと付く鳥はみな瑠璃色が混じっているからでしょうね。
「オオルリ」は「ウグイス」「コマドリ」と共に三大鳴鳥と呼ばれる程
鳴き声も綺麗なんです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-25 23:19) 

Y

滝がらみ,素敵な写真ですね.
by Y (2018-04-26 05:38) 

坂の上の蜘蛛

> Y さん、いつもコメント有り難うございます。
このシチュエーションはお気に入りです。
鳥が主役ではなく全体の雰囲気が良いかと自己満足しています(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-26 10:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

背景の新緑に瑠璃色が似合います。わたしは朝顔の種類で瑠璃色に咲くのがあって、これ大好きです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-29 12:58) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英 さん
コメント有り難うございます。ちょっと見過ごしてしまいました。
新緑も勿論ですが瑠璃色や藍色など日本の四季に似合う色があるような
気がします(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽田空港周辺の島からツミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。