SSブログ

お山の小鳥たち [野鳥]

続・お山の小鳥たち・・・2018/5/8(5/2撮影)

山行で撮りためたお山の小鳥達も最終版です。
今回は通常脇役の「クロジ」「ソウシチョウ」「アカハラ」です。

そうは言うものの鳥は背景やポーズでそれなりに美しく撮れるものですね。
つまり、撮る側の気持ちの入り様で違ってくると言うことでしょうか(^^)
                           |坂の上の蜘蛛|


① クロジの光沢はいぶし銀の風格があります。
01-E1DX7292-2LR-1.jpg

02-E1DX7754-2LR-1.jpg

03-E1DX7755-2LR-1.jpg

04-E1DX7780-2LR-1.jpg

05-E1DX9052-2LR-1.jpg

06-E1DX9057-2LR-1.jpg

⑦ 久しぶりに見るソウシチョウも結構可愛らしく新鮮に見えました。
07-E1DX7339-2LR-1.jpg

08-E1DX7441-2-EditLR-1.jpg

09-E1DX7445-2-EditLR-1.jpg

10-E1DX7452-2LR-1.jpg

11-E1DX7453-2LR-1.jpg

⑫ アカハラ
12-E1DX7457-2LR-1.jpg

⑬ アカハラはあまり感動がなかったかも・・・(^^)
13-E1DX7375-2LR-1.jpg

14-E1DX7399-2LR-1.jpg

15-E1DX7418-2-EditLR-1.jpg
|END|

nice!(57)  コメント(11) 

nice! 57

コメント 11

横 濱男

ソウシチョウ・・・カラフルでキレイですね。
by 横 濱男 (2018-05-08 19:28) 

Y

カラフルな鳥もいいけどクロジのいぶし銀,格好ええな
by Y (2018-05-08 19:42) 

坂の上の蜘蛛

> 横 濱男 さん
コメント有り難うございます。
確かにソウシチョウはカラフルでいかにもペット風の鳥ですね。
残念ながら外来種なので日本の雰囲気に合うかどうか疑問です。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-08 21:25) 

坂の上の蜘蛛

> Y さんこんばんは。
カラフルなソウシチョウよりもクロジの方が日本の鳥らしいかも
知れませんね。好みの問題でもありますが(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-08 21:30) 

美美

こんなお天気でなければ探鳥に出かけたいですw
以前近所にたくさんのソウシチョウがいたんですが
今はまったく見かけません。
どこへ行ったんでしょうね(^^;
by 美美 (2018-05-09 18:49) 

セイミー

クロジは姿が黒くないんですね 私の撮ったのも空色でした
羽色が季節のよって変わるんでしょうか
by セイミー (2018-05-10 09:22) 

坂の上の蜘蛛

>美美 さん
少しご無沙汰でしたが元気でしたか?
たしかにソウシチョウは一時程居なくなった気がします。
以前は居ても無視したこともあるくらいでした。
今立山室堂にきてますがこちらも雪☃️てまだ部屋で待機中です(泣

by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-10 11:16) 

坂の上の蜘蛛

セイミーさんにコメントを返していますが1.2行しか表示されません。スマホからだと色々上手くいかないんです。
帰宅後訂正します。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-10 11:51) 

坂の上の蜘蛛


> セイミー さん
コメントありがとうございます 。
おっしゃる通りクロジはブルーグレーのような渋い綺麗な色ですね。
季節なんでしょうかね。
この時期山でも街の公園でも同じようです(^^)
やっとリコメンドできたようです(汗
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-10 13:37) 

saku

おはようございます!!
おぉぉぉ~『ソウシチョウ』・・・素晴らしい羽色の持ち主で久々に見させてもらいましたぁ~!!
オールキャストで登場したようでなによりでしたね('ω')
by saku (2018-05-11 09:42) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん
リプライ遅れました。昨日は立山からの帰還で疲れて寝てしまいました。
今日も整理を始めたらすっかり失念、後回しになり大変ご無礼を(^_^;
私はソウシチョウを久しぶりに見たせいか意外に綺麗に見えました(^^)
今回は最後にコルリが出てくれたので気分良く撤収できました。
今から室堂の結果をアップします!!
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。