SSブログ

ハヤブサ [野鳥]

ハヤブサ・育児監視中・・・2018/5/18撮影

はやぶさ(隼)は東北新幹線のフラッグシップ列車の愛称に使用されるほど高速イメージがあります。
飛翔速度が速いため狩りの能力もトップレベルです。
精悍な容姿と良いとにかく格好いい猛禽の一つです(*^^)v

そのハヤブサがこのポイントで今年は2羽雛が孵りました。
この日はやっと巣から岩場に連れ出された様で怪しげな動きで貰った餌を食べたり・・・。
今日あたりはかなり成長して飛び回っているかも知れませんね(^^)
                            |坂の上の蜘蛛|

① 親鳥は遠くの木から見守るだけ。
01-E1DX6432-2LR-1.jpg

02-E1DX6425-2LR-1.jpg

③ 一度飛び出して雛の方に向かったが気付いたのが遅く飛翔はこれしか撮れず。
03-E1DX7006-2LR-1.jpg

④ 親鳥が2羽近くに止まってそのまま動かず撤収するまで固まっていた。
04-E1DX7191-2LR-1.jpg

⑤ 壁面で歩く練習。
05-E1DX6325-2LR-1.jpg

⑥ 思う様に動けず見ていてもはがゆい。
06-E1DX6335-2LR-1.jpg

⑦ たまには飛び跳ねたり。
07-E1DX6393-2LR-1.jpg

⑧ こうしていると少し猛禽らしく見える。
08-E1DX6410-2LR-1.jpg

⑨ 雛が二羽。
09-E1DX7199-2LR-1.jpg

10-E1DX7246-2LR-1.jpg

|END|

タグ:ハヤブサ
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

kingfisher

良いフィールドですねー!
ワクワクしますね!
by kingfisher (2018-05-21 20:53) 

坂の上の蜘蛛

> kingfisher さん
おはようございます! リプライ遅くなり済みません(^_^;
このフィールドはほぼ毎年営巣に成功している場所です(^^)
巣まで距離があるので幼鳥写真は少し厳しいですが。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-23 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワガラス近場の野鳥達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。