SSブログ

さんこうちょう営巣 [野鳥]

サンコウチョウ営巣準備中・・・2018/6/1撮影

本命は別なものでしたが、比較的近くにサンコウチョウポイントもあるので立ち寄って見ました。
非常に足場の悪い斜面の上に巣作りをしたのでCMは大苦戦。
サンコウチョウにしては良い場所を選んだことになりそうです。
せっかくなので私もトライしてきましたが枝被り葉かぶり光線悪いと言う条件で
まともな写真は撮れませんでした。 巣絡みの写真ばかりになりました^_^;

しかし今シーズン初のメスがしっかり撮れました。
巣の状況ですが抱卵中にしては巣に居る時間が短く、出入りが激しい。
まだ巣が完成したばかりで準備中かなと推測しました。 
                       |坂の上の蜘蛛|


① 時々オスもやって来ますが、1分程度で飛び去ります。
01E1DX0044-2LR-1.jpg

② メスは頻繁に来ますがやはり数分で飛び去ります。巣の最終チェックでしょうか。
02-E1DX0147-2LR-1.jpg

03-E1DX0498-2LR-11.jpg

04-E1DX0609-2-EditLR-11.jpg

05-E1DX0764-2LR-1.jpg

⑥ 巣から飛び出しの連写画像を重ねたものです。
06-E1DX0802-2連写-2LR-1.jpg

⑦ 巣以外の写真が1シーンありました。
07-E1DX0837-2LR-1.jpg

08-E1DX1001-2LR-1.jpg

09-E1DX1011-2LR-11.jpg

⑩ メスの背中です。オスと大分色彩が異なります。
10-E1DX1074-2LR-11.jpg

|END|

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオヨシキリオオコノハヅク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。