SSブログ

アオバト [野鳥]

アオバト・時期尚早・・・2018/06/21(19日撮影)

そろそろ出始めているという情報もあり、大磯に行ってみました。
私は午後出勤でしたが一人だけ居た先着CMに聞くと午前中からあまり出ていないとのこと。
まだ時期尚早なのかな!! 今日は特に少ないとも言っていました。

いつも通り夕方に望みをかけて粘りましたが最後までぱっとせず(-_-#)
5〜10羽の小群が3〜5回位の飛来とシャッターチャンスが極めて少なく、
当然ながらそれに比例して良い写真も撮れず(Q_Q)↓
もう少し時期を待ちます(^^)
               |坂の上の蜘蛛|


① 水上飛翔で止まる岩を探します。そのまま素通りすることもあります。
1-EO7D3593水面飛翔-統合-B.jpg

② 波が砕けると一斉に舞い上がります。
3-EO7D4022岩礁-B.jpg

③ 夕暮れを意識して海岸線狙い。一寸だけ富士山が絡んでいます。 アオバトはただの鳥(^^)
2-EO7D4138-夕暮れB.jpg
P.S:群れを撮りたかったので100-400mm使用。

|END|

タグ:アオバト
nice!(32)  コメント(1) 

nice! 32

コメント 1

暁烏 英(あけがらす ひで)

アオバトを実際に見たことが一度もないのですが、私の住む千葉県にもいるんでしょうかね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-06-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツミ山下公園バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。