SSブログ

越後の國遠征編 [野鳥]

チゴモズ飛翔編その他・・・2018/6/29

関東甲信越は梅雨明けしたらしい。観測史上6月の梅雨明けは初めて都のことです。
益々鳥撮り意欲が失せてしまいます(/_;)

越後の國遠征最終編はチゴモズの飛翔を主体に、おまけのサシバも掲載しました。
結果的に今回の遠征は本命のブッポウソウが不調だったので消化不良でした(T_T)
                              |坂の上の蜘蛛|


① この日はここを基点に活動していました。
21-EO7D5210-2LR-1.jpg

② 何度かやって来るので飛び出しや取り付きも狙います。
22-EO7D6039-2LR-1.jpg

23-EO7D6040-2LR-1.jpg

24-EO7D5723-2LR-1.jpg

25-EO7D5767-2LR-1.jpg

⑥ 置きピンで取り付きを狙うも良いシーンは撮れず(^_^;
26-EO7D5741-2LR-1.jpg

⑦ 同上
27-EO7D5807-2-EditLR-1.jpg

⑧ 枝の先端に獲物を引っかけます。「モズのはやにえ」と言う貯食行動です。
28-EO7D4622-2LR-1.jpg

*相変わらず動きの少ない動画です(嘲笑)


⑨ 車で移動中目の前に止まったサシバ。車中から撮影。
29-EO7D6085-2LR-1.jpg

⑩ 徐々に移動し、車から降りたところで飛び出し(^_^;)
30-EO7D6093-2LR-1.jpg

|END|

nice!(52)  コメント(0) 

nice! 52

コメント 0

ブッポウソウ夏は低調(汗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。