SSブログ

夏は低調(汗 [野鳥]

チョウゲンボウとオオタカの雛・・・2018/7/2

異例の6月梅雨明け。それ以来連日の真夏日で私は外出(鳥撮り)意欲が失せてしまいました(T_T)
と言いつつもたまには探索しているのですが、やる気の無い時は鳥とのかみ合いも悪いっす…>_<…。

というわけでネタ切れ! そうなるとだんだん写真の質も落ちてきます(^^)

チョウゲンボウとオオタカの営巣地の写真ですがもう雛は巣立ち、あちこち止まっているだけ。
親が餌を持ち込むのをまつばかり。
オオタカの親は餌を巣に置いたらすぐに飛び去ります。
日にも寄るでしょうが水浴びもなくさっぱり親に姿は拝見できず(T.T)

汚い写真ですがご容赦ください(^_^;
                    |坂の上の蜘蛛|

① クライマー装備のチョウゲンボウ。
01-EO7D6369-2LR-1.jpg

② もう十分飛べるが狩りはまだ出来ない様で親頼り!
02-EO7D6395-2LR-1.jpg

③ まだ巣の近くから離れられず。
03-EO7D6452-2LR-1.jpg

④ こちらは巣周りに居るオオタカの雛。
04-EO7D6776-2-2LR-1-2.jpg

⑤ 真っ暗な場所で枝被り、手持ち撮影と”難度H”^_^; あと数日で巣から出てくるかな(^^)
05-EO7D6790-2-2LR-11.jpg
|END|

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

越後の國遠征編アオバト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。