SSブログ

蓮・カワセミ [野鳥]

ハスカワ第一弾・・・2018/7/12(11日撮影)

ブログや友人情報等でそろそろハスカワが見られそうなので早速行って来ました。
相変わらず私の到着は2時少し前。
CMは二人だけ。なーんだまだ出てないのかと思ったら、先着知人曰わく、30分前までの1時間ほど
撮り放題で、それが終わったので他のCMさん達は引き揚げたんだと言うこと。
それなら夕方に期待してみようとじっくり腰を据えて待機。

ところが思いの他早目の3時頃から少しずつ出始め、結構撮ることが出来ました(^^)
飛びものはあまり撮らない私ですが、カワセミとなるとどうしても躍動感のあるシーンを狙ってしまうのは
習性みたいなものかな。少しだけそれらしい写真も撮れました(^^)

一回で何とかクリアー出来てバンザーイ!! (^-^)ヨカッタ
                            |坂の上の蜘蛛| 

                        
① 今年もハスカワが撮れました。
01-E1DX2845

② まーまー十分な距離でした。
02-E1DX3349-2LR-1-2.jpg

03-E1DX3391-2LR-1.jpg

④ 時々対岸の枯れ木に親子が並びます。
04-E1DX2628-2LR-1.jpg

05-E1DX3622-2LR-1.jpg

06-E1DX3652-2LR-1.jpg

⑦ 飛び出しです。
07-E1DX3577-2LR-1.jpg

⑧ 羽ばたきか飛び出しだったか?
08-E1DX3744-2LR-1.jpg

⑨ こちらは取り付き。
09-E1DX3808-2LR-1.jpg

⑩ 蓮のサンドイッチ!
10-E1DX3837-2LR-12.jpg

⑪ 苦手な飛翔(嘲笑)
11-E1DX8091-2LR-1.jpg

⑫ 得意の止まりもの。
12-E1DX8153-2LR-1.jpg

⑬ 躍動感あり!
13-E1DX8302-2LR-1.jpg

14-E1DX8320-2LR-1.jpg

15-E1DX8463-2LR-12.jpg

⑯ 以下の3枚は取り付きシーン連写です。
16-E1DX8472-2LR-12.jpg

17-E1DX8475-2LR-12.jpg

18-E1DX8486-2LR-12.jpg

*枚数が多くなりましたがまだまだあるんです^_^;
|END|

坂の上の蜘蛛のみ白色輪郭.png

nice!(49)  コメント(3) 

nice! 49

コメント 3

ken

おお~見事に蓮の上に立ってる。
by ken (2018-07-13 21:06) 

坂の上の蜘蛛

> ken さん
コメントどうもです。
この日は夕方だったのでハスは萎んでおりほとんど蕾でした。
午前中だと満開の蓮にすっぽり嵌まったカワセミも撮れますが。
次回頑張りま〜す(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-07-14 19:29) 

テリー

ハスカワ、お見事ですね。
by テリー (2018-07-16 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウ(再)猛暑の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。