SSブログ

アオバズク(青葉木菟) [野鳥]

アオバズク(青葉木菟)・・・2018/8/2記

昨日はアオバトを撮るため5時前に起きて行って来た。
ドピーカーの晴天で微風。気温は高く長時間は耐えられず8時半ころ切り上げた。
(アオバトの写真は枚数が多いので整理付き次第掲載します)

帰り路にアオバズクの様子を見に神社に立ち寄ってきた。
巣立ち後日が経って居るので親子5羽の大家族はそれぞれ違う枝に散らばっており
家族写真は撮れませんでした。そう言ったシーンは巣立ち直後ですね^_^;
                            |坂の上の蜘蛛|


① 枝被りがなく1番まともに見えた「アオバズク」。(たぶん親)
01-E1DX1040-2LR-1.jpg

② 親2、雛3の5羽家族がみなばらけていました。
02-E1DX1041-2LR-1.jpg

③ この頃になると親子の区別が良くわかりません。(たぶん雛)
03-E1DX1057-2LR-1.jpg

04-E1DX1059-2LR-1.jpg

⑤ 以下親鳥です。ヒナ鳥は混み入った枝に止まり寝ていました。
05-E1DX1080-2LR-1.jpg

⑥ 親鳥は見張りなのか結構目を開けていました。
06-E1DX1093-2LR-1.jpg

07-E1DX1094-2LR-1.jpg

08-E1DX1112-2LR-1.jpg

09-E1DX1187-2LR-1.jpg

10-E1DX1215-2LR-1.jpg

|END|

                          ロゴ

タグ:アオバズク
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

テリー

アオバズクの大きなお目目が、かわいいですね。
by テリー (2018-08-02 10:40) 

美美

クリクリ、可愛らしいお目目の中にも鋭さを感じますね(^^;
by 美美 (2018-08-02 18:07) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、おはようございます。
黄色のアイリングが可愛いですね!
巣立ち直後だと1本の枝に並ぶんですけどね(残念!!
by 坂の上の蜘蛛 (2018-08-03 09:47) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、おはようございます!
黄色のアイリングは可愛いですが何かを見つめる時は
鋭い目に変わります(@_@;)892024

by 坂の上の蜘蛛 (2018-08-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛夏の思い出アオバト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。