SSブログ

多摩川六郷花火大会 [その他]

多摩川六郷花火大会・・・2018/8/15

毎年8月15日は終戦記念日のイベントとして六郷土手で花火大会が開催されます。
今年は73回目の記念日だそうです。
73年で大きく変わったもの。73年経っても未だに戦後を引きずっているもの等色々です。

私は最近鳥撮りはすっかり低迷しており、今日も車で出掛けたけど、とても外に出る気にならない
車外の熱気を感知し途中で引き返しました。
羽田付近も食傷気味なのでせめて家の近くで撮れる物として夕食もそこそこに抜け出して撮ってきました。

花火はコンピューターのシーケンス制御になって毎年ハイテクで芸術的に向上しているのを実感できますが
私の写真は10年前と変わっていません^_^;
                    |坂の上の蜘蛛|


① 対岸から撮影。 撮影機材:24-105mmレンズ+フルサイズ
01-E1DX4613-2LR-1-2.jpg

02-E1DX4617-2LR-1-2.jpg

03-E1DX4627-2LR-1-2.jpg

04-E1DX4643-2LR-1-2.jpg

05-E1DX4647-2LR-1-2.jpg

06-E1DX4654-2LR-1-2.jpg

⑦ 16mm位の画角が欲しいシーンが多いのですが手抜きで持ち込まず。
        07-E1DX4664-2LR-1-2.jpg

08-E1DX4688-2LR-1-2.jpg

09-E1DX4695-2LR-1-2.jpg

10-E1DX4701-2LR-1-2.jpg

⑪ 右から左、左から右に連続して打ち上がるシーケンサーならではの美しい演出でした。
11-E1DX4704-2-EditLR-1.jpg

12-E1DX4707-2LR-1-3.jpg

⑬ 来年は広角持って行こう!
13-E1DX4709-2LR-1-3.jpg


*フィナーレの連発は動画にしました。一寸長目かな(^^)



|END|

タグ:六郷花火
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

ken

綺麗な花火。
夏はやっぱり花火ですね。
by ken (2018-08-16 21:03) 

坂の上の蜘蛛

> ken さん
一時暑さを吹き飛ばす清涼感がありますね!
それに最近の花火は実に美しいと思います。
花火大好きです!!
by 坂の上の蜘蛛 (2018-08-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオバト南の島の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。