SSブログ

ホオジロカンムリヅル [野鳥]

ホオジロカンムリヅル・・・2018/8/19

私を釘付けにしている一因「高校野球」は私の出身地代表秋田金足農業フィーバーとなっています。
テレビも新聞も全てトップ記事です。
しかし今日の大阪桐蔭は超高校レベルの打撃力を有し、2度目の春夏連覇を目指します
金足農業の吉田投手も対戦打者が異口同音にあの玉は打てない!!と言ってます。
今日も何も手につきません( ^_^)/□☆□\(^_^ )

先日に続く動物園シリーズです。
他にも南国の派手な鳥や動物もたくさん撮りましたが個人的に唐突に出会えて嬉しかった
ホオジロカンムリヅルを掲載します。
とい言うのは数年前千葉長生郡の田圃に籠脱けのホオジロカンムリヅルを撮りに行ったんです。
その後どうなったのか気になっていたので、勿論別個体ですが意外性もあって嬉しかったです。
                                   |坂の上の蜘蛛|

            <2015年のカンムリヅル記事> をリンクしました。


① 園内の草原ゾーンに他の動物と放し飼いでした。壁はあっても屋根は無し! 逃げないのかな?
01-EO7D2258LR-12.jpg

② ツガイで遊んでいました。
02-EO7D2262LR-12.jpg

03-EO7D2272LR-12.jpg

④ 黄金色の冠羽が綺麗です!! 南アフリカ原産らしい。
04-EO7D2274LR-12.jpg

⑤ 翼を広げてライオンや象をも威嚇するそうです。
05-EO7D2289LR-12.jpg

⑥ 時間が無いので開翼シーンは待てませんでした。
06-EO7D2299LR-12.jpg

07-EO7D2319LR-12.jpg

|END|
                              ブログ-坂の上の蜘蛛-影.png

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

美美

動物園といえどもまるで自然生息地のようですね。
by 美美 (2018-08-21 22:09) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、おはようございます。
そうなんです、キリンや象なども放し飼いなのでまるでサバンナのようでした(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-08-22 10:08) 

テリー

放し飼いは、動物、鳥にとってもいいのでしょうね。
by テリー (2018-08-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コウライウグイス熱帯地方の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。