SSブログ

彩の國の田圃 [野鳥]

彩の國の田圃・・・2018/9/7記

秩父方面の帰りに立ち寄った田園地帯です。
台風前にはアカエリヒレアシシギがこの辺りにいたようですが、やはりもう抜けていました。
今年はあちこちで観察されているようですね。2日ほど前には東京港野鳥公園でも確認されていたようです。
台風の一時非難だったのかも知れませんね。やはり一日だけで昨日は確認出来なかったようです。
田園地帯の近くにはツバメチドリも居たようですがこちらも台風の「風と共に去りぬ」の様です。

辛うじて「メダイチドリ」と「トウネン」が撮れました。
小さい水鳥は迫力が無いし背景も良くないのでイマイチかな。
                          |坂の上の蜘蛛|


① メダイチドリが遠くでチョコマカ。
01-E1DX7010-2LR-1.jpg

② トウネンは近くで遊んでいました。
04-E1DX7131-2LR-1.jpg

09-E1DX7250-2LR-1.jpg

10-E1DX7331-2LR-1.jpg

12-E1DX7352-2LR-1.jpg

11-E1DX7350-2LR-1.jpg

⑦ 近くの田圃にはヨーロッパトーネンもいたとか? もしかしてこれもそうだったり・・・解りません私には。
14-E1DX7609-2LR-1.jpg
|END|

タグ:トウネン
nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

テリー

メダイチドリ、かわいいですね。
by テリー (2018-09-09 10:59) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
いつもコメント有り難うございます。
メダイチドリは可愛いですが近くに来ないので1枚だけアップしました。
またどこかで遭遇したらたくさん撮ってきます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-09-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

棚田の秋カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。