SSブログ

キビタキ [野鳥]

都内のキビタキ・・・2018/10/8

昨日は久しぶりにカラリと晴れた秋空で出掛ける気になったが行き先が定まらず、熟慮している内に
午後になってしまい、結局特にターゲットもなく近場の公園に行ってみました。

こちらが本気度が薄いと鳥の姿も見えません。
しかし現地に居た鳥友さんに聞くと、「午前中は数ヶ所でヒタキ類が撮れたそうだ」とこれまた聞いた話(^^)

居ることが解れば、あとは待つしかない。しかしポイントは私はさっぱり解らないので他の鳥友さんと一緒に
比較的実績のあるという場所で待機。

いよいよ諦めの4時半頃、目の前の枝にキビタキのオスが現れ10分位止まっていてくれた。
やったー!!と大喜び。
都会の鳥、アーバンな鳥はやはり夜型の様で暗くならないと出ないんだ。なんて納得したり(^^)
Kさん、Hさんお世話になり有り難うございました(^^)

それにしても黒い斑点のある鳥、気になりますね!!
                     |坂の上の蜘蛛|


① 4時半頃目の前の枝に止まった”アーバン”キビタキのオス。
01-EO7D6628-2LR-1.jpg

② こんな日に限って軽量機材でISO感度が厳しく解像が少し甘く感じます。(距離に救われました)
02-EO7D6650-2LR-1.jpg

03-EO7D6885-2LR-1.jpg

④ やっと少し姿勢が変わりました。
04-EO7D7044-2LR-1-2.jpg

05-EO7D7067-2LR-1.jpg

⑥ この1枚のみトリミングしました。
06-EO7D7074-2LR-1.jpg

|END|

===鳥友の写真展のお知らせです!!===

山田三郎さんの写真展が下記要領で開催されます。
今回も素晴らしい作品が出展されると思いますので
お時間とご興味のある方は是非お出かけ下さい。

スキャン.jpeg
==========================================

タグ:キビタキ
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

テリー

キビタキ、うらやましいですね。
by テリー (2018-10-08 11:56) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
キビタキやオオルリがもう平野部の公園に入っていますよ!
これから暖かい南西諸島に渉るんでしょうね。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-10-08 21:58) 

美美

綺麗なキビタキですね。
私も会いたいので近所に来てくれるといいのですが(笑)
by 美美 (2018-10-10 10:50) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、おはようございます。
キビタキは里の公園に結構入って居ますよ。
美美さんの近くの公園にも来ていると思いますよ。(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-10-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の小鳥闇の鳥・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。