SSブログ

キビタキ♀ [野鳥]

===鳥友の写真展のお知らせです!!===

山田三郎さんの写真展が下記要領で開催されます。
今回も素晴らしい作品が出展されると思いますので
お時間とご興味のある方は是非お出かけ下さい。

いよいよ明後日からです。皆様こぞってお出かけ下さい(^^)
スキャン 1LR-1.jpg ==========================================

<以下私のブログです>
公園のキビタキ・・・2018/10/21

あまり朗報の少ないこの頃です。
ならば近場で済まそうとたま〜に行く公園に。
しかし出たのはキビタキのメスだけでした。

しかも暗いポイントなので普段あまり使わないRAW撮影してみました。
いつも感じることだがRAWは私にはデータは大きいし現像の手間が掛かるだけで
その割に写真に違いは見いだせず。

少なくとも理屈上悪いことはないはずですが、手間は掛かります。
撮るものによってはほとんど違いが出ないので通常はjpeg撮影していると言うプロカメラマンの
コメントをカメラ雑誌等で結構見かけます。

皆さんはどちら派ですか(^^)
私は失敗が許されない撮影以外は当面jpegのつもりです。
                          |坂の上の蜘蛛|


① 薄暗いところでお腹に木漏れ日が射していました。JPEGでも修正できますがRAWの方が自然かな?
01-E1DX0208-2-2LR-1.jpg

02-E1DX0211-2-2LR-1.jpg

03-E1DX0219-2-2LR-1.jpg

04-E1DX0236-2-2-EditLR-1.jpg

⑤ ピントが追いついていませんね。
05-E1DX0255-2-2LR-1.jpg

⑥ 地べたの可愛い仕草。
06-E1DX0262-2LR-1-2.jpg

07-E1DX0272-2-2LR-1.jpg

08-E1DX0291-2-2LR-1.jpg

09-E1DX0301-2-2-EditLR-1.jpg

10-E1DX0352-2-2LR-1.jpg

|END|

nice!(47)  コメント(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昆虫に挑戦友人の写真展オープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。