SSブログ

オシドリ(鴛鴦) [野鳥]

オシドリ(鴛鴦)・・・2018.11.17

数日前お山にベニマシコ狙いに行った際の続きです。
3時過ぎになんとか現地に到着。明るさはまだ残っていましたが肝心のオシドリは如何に。
数組にばらけて群れにはなりませんでしたが4羽位の小群れは撮れました。

ここは水の色が乳緑色というかとにかくきれいな色でオシドリを引き立ててくれます(^^)
                                 |坂の上の蜘蛛|


① 対岸なので距離はそこそこありますが何と言っても水面の色が魅力です。
01-EO7D9374-2LR-1.jpg

02-EO7D9626-2LR-1-2.jpg

03-EO7D9380-2LR-1-2.jpg

04-EO7D9463-2LR-1.jpg

05-EO7D9443-2LR-1.jpg

06-EO7D9499-2LR-1.jpg

07-EO7D9530-2LR-1.jpg

08-EO7D9536-2LR-1.jpg

09-EO7D9557-2LR-1.jpg

10-EO7D9574-2LR-1.jpg

|END|

タグ:オシドリ
nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

saku

おはようございます!!
ターコイズブルーの水が綺麗に撮れましたね!!('ω')
しかし、鳥さんは遠いっすね!!
by saku (2018-11-18 12:00) 

テリー

オシドリ、綺麗な色で、撮れていますね。
by テリー (2018-11-18 19:23) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん、おはようございま〜す。
昨日は定例撮影会で鎌倉に行き疲労困憊で帰宅、夕食後そのまま
ごろ寝モードでした。
ターコイズブルーなんて洒落た言葉ですね(^^)
日が陰り始めた頃でしたが確かに綺麗な色ですね。
これもズームレンズの手持ち撮影ですがギラギラ光線が無いので
割とまともに撮れていると思います。もっと近ければねー(+_;)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-11-19 08:32) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
おはようございます!! いつも見ていただき有り難うございます。(^^)
背景が良かったので綺麗に見えたのかと思います(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-11-19 08:35) 

馬爺

私が行く池にもオシドリが居るんですが遠くてこんなに色がはっきりしませんです。
by 馬爺 (2018-11-19 18:38) 

坂の上の蜘蛛

>馬爺 さん、
相変わらず返信おくれてすいません!
そうですか?オシドリは光線状態で色が飛んだりくすんだりします。
軟らかくほどほど明るいところで撮影することをお奨めします。
ギラギラ光る水面では撮るのは難しいと思います(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-11-21 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミスズメ2018-11-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。