SSブログ

リュウキュウサンショウクイ [野鳥]

リュウキュウサンショウクイ・・・2018/12/9

このところ野鳥撮影の歯車が噛み合っていない様だ。

先週リュウキュウサンショウクイに二日間通って姿も見られず。
昨日は験直しにミサゴフィールドで気分転換を計ったが、みごと撃沈!!
ミサゴは通過しただけでダイナミックシーンは全く観られず。
そして今日は私的には早朝レベルの9時前に到着し、やる気十分で挑んだが、出るには出たが昨日の様に
良いコンディションでは無かった様で私はほとんど撮れなかった。

3度目の正直で何とか姿は確認出来たが証拠写真以下(×_×)
鳥友の皆さんは昨日まで良いシーンを撮っているみたいで私だけ取り残された気分ですっかり
落ち込んでしまいました(泣き!

また明日にもリベンジしてみます。
鳥がいつまで居てくれるか気掛かりです(^_^;
                     |坂の上の蜘蛛|


① 今期初見のリュウキュウサンショウクイ。後ろ向きですがやっと撮れました(^_^;
01-EO7D0862-2-EditLR-1.jpg
② 後ろ向きのこのシーンしか撮れず。お粗末で躊躇しましたがこれも実力とアップしました(^^)
02-EO7D0863-2LR-1.jpg

③ 撮ったと言うより何となく撮れたという感じ(^^)
03-EO7D0869-2-Edit-EditLR-1.jpg

④ エナガモミジ。 サンショウクイ探索にエナガは欠かせません。 
04-EO7D0894-2-Edit-EditLR-1.jpg

*お粗末な写真ばかりですいません(._.)オジギ

|END|

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミサゴ師走の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。