SSブログ

リュウキュウサンショウクイ [野鳥]

リュウキュウサンショウクイ・・・2018/12/11

このフィールドに通う事5回目。
なんとか証拠写真を越えたかな・・・と思いたい際どいレベル。
最初のシーンで飛翔などもあったがSSが遅かったので動きの激しいシーンは全滅! 
カメラの液晶画面ではもう少し良いと思っていたがPCではブレが目立った(/_;)
どうもここのリュウキュウサンショウクイは相性が悪い(>_<)

私自身も冷静さを欠いている様で撮影にまつわるドジ話題が毎日増えています(^^)
それでも少しずつ向上傾向が見られるので年内にはまともな写真をアップできるかな、
と長期戦を覚悟しました。確約は出来ませんが(笑い)

他にも行きたいところがたくさんあるので本当は早く決着を付けたいのですが^_^;
                                |坂の上の蜘蛛|


① これまでの最高レベルです!! 証拠写真を越えたかな(^^)
01-EO7D1478-2LR-1.jpg

② 顔の向きがイマイチ。
02-EO7D1481-2LR-1-2.jpg

③ 良く言えば見返りポーズ。
03-EO7D1526-2-EditLR-1.jpg

④ 帰りがけに思いがけないところで遭遇!
                            04-EO7D1680-2-EditLR-1-2.jpg        

⑤ 尾の短い個体です。2羽で行動していました。
05-EO7D1771-2-EditLR-1-2.jpg

⑥ 尾が短いとコサメビタキやヒタキ類に見えます(^^)
06-EO7D1776-2-EditLR-1-2-2のコピー.jpg

|END|

nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

洗足のH

おはようございます。洗足のHです。昨日の写真で尾の短いのがいるといわれるまで気が付きませんでした。最高レベルの写真いいですね。
今日は午前中雨が残るみたいですが、頑張ります。
by 洗足のH (2018-12-12 05:04) 

シニアさん

珍しい小鳥が見れるのが羨ましいですね、初めて見ました。
by シニアさん (2018-12-12 09:45) 

坂の上の蜘蛛

> 洗足のH さん、おはようございます!
いつも早起きですね(^^)
こちら川崎幸区はまだ小雨が降っているので今日は休む予定です。
午前中で止むのかな。雨の日位はゆっくり休んで下さい。
私は一昨日も尾の短い個体を撮っています。やはり2羽組の内の1羽です。
長い尾羽が抜けたんだと思います(*_*)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-12 10:06) 

坂の上の蜘蛛

> シニアさん 、おはようございます!
近年はサンショウクイよりもリュウキュウサンショウクイの方が
多くなったみたいで、毎年どこかで見られる様になりました。
まだ関東北部には行ってないようです。
珍鳥ですが色調はスッキリ単調です(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-12 10:14) 

洗足のH

今日2回目のこんにちは!です。
11時半から1時過ぎまであちこち振り回されましたが、長い尾羽と、短い尾羽の2羽が遊んでくれました。写真の出来はぼちぼちでした。CMが少なかったので(4人)良かったのかもしれません。ルリと西オジロにも会いたいのですがまだ決まりません。また会えることを楽しみにしております。ではでは
by 洗足のH (2018-12-12 18:02) 

坂の上の蜘蛛

> 洗足のH さん、こんばんは!
良かったですね。短い尾羽の個体にも会えた様で。
やはりやる気の問題ですね(^^)
私は晴れたらニシオジロに行きたかったけど晴れるのが遅かったので
何処にも行きませんでした。

by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走の公園オジロビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。