SSブログ

年の瀬の公園 [野鳥]

年の瀬の公園・・・2018/12/18(15日撮影)

年の瀬と言ってしまったがまだ少し早目でもう一度位使いそうな感じですね(^^)
この日は昼頃現着したら10時頃本命のリュウキュウサンショウクイは出てしまったそうで
その後は姿を見せず早々に切り上げた(×_×)

数日前の帰りの出会いで験直し出来たと思っていたがまだまだ私との相性が悪いみたいだ(^^)
                                  |坂の上の蜘蛛|


① 大きな欅の木の洞に水を求めてアトリがやって来ます。水浴びもします。
01-E1DX8306-2LR-1-2.jpg

② ここに洞があるけど水面が低いので入浴シーンはよく見えないかな。
02-E1DX8320-2LR-1.jpg

03-E1DX8338-2LR-1.jpg

04-E1DX8351-2LR-1-2.jpg

⑤ ワカケホンセイインコ。普段あまり撮らないけど目についたのでつい。一応モミジ絡み(^^)
05-E1DX8463-2LR-1.jpg

⑥ 綺麗な鳥ですが日本の花鳥には・・・馴染まないかも(^^)
06-E1DX8509-2LR-1.jpg

⑦ 愛嬌も十分。
07-E1DX8533-2LR-1.jpg

⑧ ペットとして飼ってる訳だから当然可愛いですね。
08-E1DX8543-2LR-1.jpg

|END|

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

暁烏 英(あけがらす ひで)

野生化したワカケホンセイインコを私は見たことがありません。千葉県まで飛んでこないんでしょうかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-19 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

野生化した緑のインコ あっしんちのほうは集団でいやす。
初めて見たときは驚きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-19 18:14) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん、こんばんは!
観察記録によると東北、北海道以外は全国的に分布しているようですよ。
私は都内で見ることが多い気がします。都市近郊の公園なら何処でも見られます。
勿論千葉県でも観察されているようですよ。
森や公園に行かなくても市街地でも見られます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-19 23:05) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
前記のリコメントにも書きましたが都市の方が多い気がします。
植物の種子類が主食なので山地に行っても良いのですが
市街地が好きなようですね(^^) インコですから人間が好きなのかも(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オシドリコオリガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。