SSブログ

ルリビタキオス編 [野鳥]

ルリビタキに化けたキクイタダキ・・・2018/12/26(25日撮影)

ルリビタキが続きます。前日のメスのリベンジと言うわけではありません(^^)

実はキクイタダキを撮りに行ったのですが、元々動きの激しいキクイタダキのポイントは
濃緑色の葉がたっぷり残っている暗〜い茂みの中で被りだらけ、もしくは空抜けの枯れ枝と最悪条件。
少しはトライしてみたが写真にするのは難しいと判断。断念しました。

それでも私の到着少し前に行ったCM達は被りのない写真を撮っていたので悔しかったけどやむなし。
ポイント探しに少し時間が掛かってしまったのも残念!(事前リサーチ不足)

手ぶらでは帰れないので何年物か解らないけど綺麗なルリビタキオスが撮れてなんとか面目躍如かな。
                                     |坂の上の蜘蛛|


① お土産に撮れたきれいな年代物のルリビタキ♂です(^^)
01-EO7D5748-2LR-1.jpg

② 背中の瑠璃色も本格派。
02-EO7D5784-2LR-1.jpg

04-EO7D5868-2LR-1.jpg
06-EO7D5898-2-EditLR-1.jpg

07-EO7D6007-2-EditLR-1.jpg

08-EO7D6035-2-EditLR-1.jpg

⑦ この苔石に水飲みに来るようです。
09-EO7D6049-2-EditLR-1.jpg

10-EO7D6069-2LR-1.jpg

11-EO7D6086-2LR-1.jpg

12-EO7D6098-2-EditLR-1.jpg
13-EO7D6113-2LR-1.jpg

14-EO7D6139-2LR-1.jpg

⑬ キクイタダキ昨日の証拠写真です。
15-EO7D5703-2LR-1.jpg

*appendix*

参考までキクイタダキのまともな写真です。

これまでの最短距離撮影かも。後ずさりして撮影。

16-A22W2606-2LR-1.jpg

|END|




nice!(44)  コメント(9) 

nice! 44

コメント 9

テリー

ルリビタキ、かわいいですね。

by テリー (2018-12-26 22:07) 

美美

ルリビタキはまるでポーズをとってくれている
モデルさんみたいですね(^^)
キクちゃんも可愛いですね。
by 美美 (2018-12-27 19:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ルリビタキ,
とてもかわいいですね。今年一年いろんな鳥を見せていただきありがとうございました。良いお年を!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-27 20:08) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
ルリビタキは毎年撮っていても可愛い小鳥です。
なんてったって冬鳥の貴公子ですから(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-27 22:21) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、こんばんは!
ルリビタキはおっしゃる通り意志を持った表情をします。
綺麗に撮って!って言っているのかも(^^)
キクイタも小さくて可愛いけど近年高地以外ではまともに撮れて
いません(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-27 22:25) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん、こんばんは!
こちらこそ拙ブログを応援して頂き有り難うございました。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!!
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-27 22:29) 

シニアさん

おはようございます。
来年は色んな役を仰せつかって居り忙しくなりますので暫くはブログはお休みします。
良き新年をお迎えください。
by シニアさん (2018-12-28 09:08) 

坂の上の蜘蛛

> シニアさん、一日遅れのおはようございます!になりました(^^)
今年は拙ブログを応援して頂き有り難うございました。
多忙のためブログをお休みとは残念ですね(v_v)
完全休刊しなくても暇な時だけでというのはダメでしょうか(^^)
良いお年をお迎え下さい。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-29 08:36) 

四辻の狸

お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
by 四辻の狸 (2018-12-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルリビタキメス編ミサゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。