SSブログ

ミサゴ [野鳥]

ミサゴ・・・2018/12/27

秋口からチャンスを狙っていたミサゴのダイビングシーンにやっと遭遇出来ました。

お昼前に現地到着し、幸先良く12時半頃上空に現れ暫く旋回した後でダイビング!!
よ〜し、今日は出が良いぞ!!と期待したが、結局飛び込みはこの一回だけだったようです。

このポイントは午後は海面に斜光が強く射すのでミサゴは強烈に白飛び。
露出補正をして再トライしたいが、ワンチャンスではそれも叶わず如何ともならず(>_<)

久し振りの撮影なのでこんなものかと諦めて相変わらず最終まで残って撤収しました(^^)
                                |坂の上の蜘蛛|


① 獲物を捕って浮上するミサゴ。
01-E1DX9608-2LR-1-2.jpg

② 白飛びは現像でも補正しきれません(>_<)
02-E1DX9607-2LR-1.jpg

03-E1DX9609-2LR-1.jpg

04-E1DX9610-2LR-1.jpg

05-E1DX9611-2LR-1.jpg

06-E1DX9613-2LR-1.jpg

⑦ 丸い魚は何かと思いきや大きめの「フグ」のようです。
07-E1DX9629-2LR-1.jpg

08-E1DX9630-2LR-1.jpg

⑨ どこかで捕ってきた細長い獲物を持ったミサゴがカラスに追われていました。
09-E1DX9749-2LR-1.jpg

⑩ 以下おまけの空中飛翔
10-E1DX9948-2LR-1.jpg

⑪ 以前”空背景の猛禽類等の写真を見てもあまり感動はない”なんて書いたのに、いざ上空に来ると
  ついつい捕ってしまいます(^^)
11-E1DX9949-2LR-1.jpg

⑫ 身勝手ですが、ミサゴの飛翔は格好いいし羽も綺麗ですよね(^^)
12-E1DX9952-2LR-1.jpg

13-E1DX9990-2LR-1.jpg
|END|



タグ:ミサゴ
nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

くまら

フグ??毒は大丈夫なんだろうか?
by くまら (2018-12-28 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!フグを掴んでるとこなんて すごいナイスショットでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-28 21:08) 

テリー

ふぐを捕まえるとは、すごいですね。それを写真に撮影出来、すごく、ラッキーでしたね。
by テリー (2018-12-28 22:28) 

坂の上の蜘蛛

> くまら さん、
私も一番に気になったのがそれでした。
魚が食べて有害なフグとそうでないものがいるそうです。
しかし、空中に上がった時は落としたのか離したのか
持っていませんでした(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-29 08:09) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
はい!フグの捕獲写真は私も見たことがありません(@_@;)
偶然の賜ですが後になって珍ショットに喜んでいます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-29 08:15) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
興味を持って頂き有り難うございます。
上記の通りとても珍しいショットだと思います。ラッキーでした(^^)
欲を言えば露出オーバーで白飛びしていることが残念でした。
スクープ写真は必ずしもきれいに撮れてませんからこれもありかと(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-12-29 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。