SSブログ

オオマシコ (大猿子)-2 [野鳥]

オオマシコ(地上編)・・・2019/01/18(16日撮影)

オオマシコシリーズ-2は地上編です。

皆さんに馴染みの深いフィールドです。

苔むした倒木がしつらえてあり、撮り様に依って綺麗に見えます。

但し、どこの舞台も似たり寄ったり感がありいかにも・・・と見えてしまうのが残念です(×_×

 

然りとて庭師に依頼するわけにも行かず止むナシですね(^^)

セットするだけでも大変な手間を要するわけで設営者に感謝感謝です(._.)オジギ

                              |坂の上の蜘蛛|


① ステージにやって来たオオマシコ♂成鳥です。やはり綺麗な鳥ですよね\(^O^)/
01-E1DX1622-1-2LR-1.jpg

02-E1DX1643-1-2LR-1.jpg

03-E1DX1686-2LR-1.jpg

④ 素朴な枝止まりが好きです(^^)
04-E1DX1814-2LR-1.jpg

⑤ 背景に緑があれば文句なし。
05-E1DX1824-2LR-1.jpg

06-E1DX1845-2LR-1.jpg

⑦ オス若に見えましたが・・・?
07-E1DX1960-2LR-1.jpg

08-E1DX1984-2LR-1.jpg

09-E1DX1986-2LR-1.jpg

10-E1DX1990-2LR-1.jpg

11-E1DX2163-2LR-1.jpg

⑫ 上空は晴れていたが一時粉雪が舞っていました。もう少し降って欲しかった(^_^)
12-E1DX2212ps2-2LR-1.jpg

|END|




タグ:オオマシコ
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

takenoko

前に枯れ枝もないし、背景も比較的すっきり。良い立地でしたね。
by takenoko (2019-01-18 20:26) 

坂の上の蜘蛛

> takenoko さん、今晩は。
このポイントは崖っぷちなので近くに目障りな木がありません。
遠くの木もかなりボケるのでスッキリして見えます。
もう少し緑や紅葉があればもっと良かったかな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-01-18 22:13) 

an-kazu

キレイな鳥ですね!


by an-kazu (2019-01-19 10:32) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、おはようございます!
オオマシコは綺麗ですよ。
それだけに雪山を数時間掛けて登る人もいるんですよ(@_@;)
私は何時も車ですが。雪も積もってなかったし(*_*)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-01-20 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。