SSブログ

今日も公園巡り [野鳥]

今日も公園巡り・・・2019/01/26

大坂なおみが全豪オープンの決勝でクビトバを破って見事優勝!!
おめでとう!!! 嬉しくてビール1本多く飲みました(@_@;)

私はあまり時間が無かったので比較的近場、橫浜のM公園に行って来た。メインターゲットは
アリスイでしたがほんの一瞬見られただけでその後姿を見せなかった。
ヤマシギは比較的近くでツーショットが撮れたが、枯れ草の上では一寸って感じです。
近々にリベンジに行って来ます。
                 |坂の上の蜘蛛|


① ヤマシギ
01-IMG_1166-2LR-1.jpg

02-IMG_1177-2LR-1.jpg

03-IMG_1179-2LR-1.jpg

04-IMG_1193-2LR-1.jpg

⑤ ジョウビタキの♀がアリスイポイントを占拠。
05-IMG_1257-2LR-1.jpg

06-IMG_1268LR-1.jpg

07-IMG_1303-2LR-1.jpg

08-IMG_1316-2LR-1.jpg

⑨ カシラダカのツーショット。
09-IMG_1330LR-1.jpg

10-IMG_1335-2LR-1.jpg

⑪ アオジがたくさんいました。
11-IMG_1377LR-1.jpg

12-IMG_1385-2LR-1.jpg

13-IMG_1389LR-1.jpg

⑭ 本命はこの程度しか撮れず。早々にリベンジしてきます。
14-IMG_1219-Edit-EditLR-1.jpg

15-IMG_1229-EditLR-1.jpg

|END|




nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

洗足のH

蜘蛛さん今晩は。
ヤマシギ、アリスイ絶滅危惧種?のカシラダカ豪華なメンバーですね
私も撮りに行こうと思っていたら別の場所でも出ているみたいで、昨日わたしが行ったとき地元のCMがいたと言っていましたが、通過だと思っていたのでさてさてどちらに行けばよいのやら・・・

by 洗足のH (2019-01-27 20:54) 

坂の上の蜘蛛

> 洗足のH さん、
鳥は豪華だったかも知れませんがヤマシギもアリスイの写真もイマイチでした。
昨日何処に行って何が居たと言われたか解らないので私は応えようがありません。
解らない時は両方行ってみるしか無いのでは(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-01-27 22:01) 

風のむろさん 

坂の上の蜘蛛さん おはようございます!
垂涎の山鷸さん
おふたり揃って近くでご挨拶 しかも木の上大Lucky!♪
普段はこんなに近くにきてくれません!
嬉しい出逢いがありました!

by 風のむろさん  (2019-01-28 09:05) 

テリー

ヤマシギって、見たことが無いです。

by テリー (2019-01-28 10:09) 

坂の上の蜘蛛

> 風のむろさん、
何時もコメント有り難うございます(^_^)
この日のヤマシギは結構近かったですよ。写真はやはり距離が1番!!
と常々思っています(^^) 機材や腕は二の次です(笑い。
数の内には良い条件に恵まれる事もありますね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-01-29 01:12) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
いつもご訪問いただき有り難うございます。
ヤマシギはルリビタキより格段に会う機会は少ないと思います(^_^)
これは知っている方に聞いて行くしかないでしょうね(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-01-29 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の公園アリスイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。