SSブログ

アリスイ [野鳥]

アリスイ・・・2019/01/28

冷たく強い木枯らしの吹く寒い一日。一昨日のアリスイリベンジに行って来ました。
天気も曇りで今日も出が悪そうな予感が過ぎります。

それでも午後1時頃から晴れ間が出てきて藪の奥にアリスイを発見。
しかしほんの数ヶ所からぎりぎりで見えるレベル。
1時間ほどそんな状態が続きましたがついに木の枝に飛び上がってくれました。
ヤッター!!\(^O^)/ 待った甲斐がありました。

と言うわけで一昨日のリベンジが叶いました(^_^)
欲を言えば、ポイントまで歩く距離が長いので軽量機材で行った事かな。
SSもあまり上がらず何となくシャープさに欠ける気がします(>_<)
                               |坂の上の蜘蛛|


① 初めに出たのはこのポイント。ここで1時間ほどほとんど動かず捕食。
01-IMG_2364-2LR-1.jpg

② 少しだけこちらを向いてくれましたが被りが多い。
02-IMG_2499-2LR-1.jpg

③ とにかくこの位置から動かない。
03-IMG_2568-2LR-1.jpg

04-IMG_2611-2LR-1.jpg

⑤ 1時間ほどしてやっと食事が終えたのか近くの木に飛び上がりました\(^O^)/
05-IMG_2813-2LR-1.jpg

⑥ この枝に10分位いたでしょうか。その後飛び去り終了!
06-IMG_2871-2LR-1.jpg

⑦ 我慢強く待った人達は満面の笑みで一斉に引き揚げました。
07-IMG_2905-2LR-1.jpg

⑧ 木の枝でもあまり動きはありませんでした。アリスイも寒くて固まっていたんでしょうか(^^)
08-IMG_2915-2LR-1.jpg

09-IMG_2953-2LR-1.jpg

10-IMG_2967-2LR-1.jpg

|END|



タグ:アリスイ
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

テリー

アリスイ、見たことの無い鳥ですね。
by テリー (2019-01-30 10:44) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、返信が遅れて申し訳ありません!
まるで爬虫類を連想させるアリスイはかなり珍鳥度は高めです。
偶然出会う可能性はほとんどないでしょうね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も公園巡り東京駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。