SSブログ

オオワシ [野鳥]

オオワシ・常陸国・・・2019/2/5(4日撮影)

この沼にオオワシが飛来する様になって20数年とか聞く!
どうしてこの沼に同一個体が毎年飛来するのか不思議である。(他の鳥でも同様の事例はあるが長過ぎる)
他にもこのようなフィールドが数ヶ所あるなら納得出来るが、ほとんど聞かない。

諏訪湖も飛来地で有名だがここ1,2年来ていないようなので、同じ個体が毎年飛来するところはここ以外に
ほとんどなさそうだ。

ここのオオワシも20数年経っているのでかなり高齢だと推測される。
あと何年撮れるか解らないと思うと今のうちに良いシーンを撮っておきたいという思いが高まる。(^_^;
が、なかなか思い通りのシーンが撮れず焦りが出てきます。

この日は比較的近くを旋回してくれたので私的には上々のレベル(^_^) とは言え空バックばかり(>_<)
                                    |坂の上の蜘蛛|


① 比較的近距離の飛翔です。
01-E1DX3650-2LR-1.jpg

03-E1DX3670-2LR-1.jpg

04-E1DX3672-2LR-1.jpg

05-E1DX3752-2LR-1.jpg

06-E1DX3771-2LR-1.jpg

07-E1DX3787-2LR-1.jpg

08-E1DX3798-2LR-1.jpg

09-E1DX3804-2LR-1.jpg

10-E1DX3822-2LR-1.jpg

⑩ みな青空バックのみです(>_<)
12-E1DX3867-2LR-1.jpg

|END|

タグ:オオワシ
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

風のむろさん 

坂の上の蜘蛛さん こんばんは!

毎年律儀に 大鷲さん♪
ご高齢にも拘わらず
けふも元気に碧空飛翔!
見習いたいもんです
太平洋の彼方まで 遠路遥々 お疲れさま。




by 風のむろさん  (2019-02-06 19:27) 

坂の上の蜘蛛

> 風のむろさん、こんばんは。

毎年訪れる律儀で健気な大鷲はあと何年来てくれるやら(^^)
ご高齢なので早く良いショットを撮らないと間に合わなくなりそうで
心配です(^_^;
それにしても気まぐれなお年寄りで出たり出なかったり難儀します(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-06 22:28) 

テリー

20年間もきてくれるなんて、ありがたいオオワシですね。
オオワシって、長生きなんですね。その長寿に、改めて驚きです。
by テリー (2019-02-07 10:46) 

(。・_・。)2k

今日 行ってきましたが空振りでした
風が強い日がいいみたいですね

by (。・_・。)2k (2019-02-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラツグミオジロワシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。