SSブログ

カワセミ [野鳥]

久し振りのカワセミ・・・2019/02/13(12日撮影)

昨日メジロガモ(のつもり)ポイントの帰りに途中の公園に寄ってきた。
ルリビタキでも出ないかと期待して行きましたがいきなりカワセミが登場!
このフィールドにカワセミはかなり珍しい出来事です。

つい夢中になって30分以上付き合ってしまいました(^_^)
オスだったのでこれを機に又居着いてくれたら良いのですが・・・。
                      |坂の上の蜘蛛|


① この公園では久し振りにカワセミを発見!!
01-IMG_6600-2LR-1.jpg

02-IMG_6606-2LR-1.jpg

03-IMG_6633-2LR-1.jpg

04-IMG_6662-2LR-1.jpg

05-IMG_6679-2LR-1.jpg

06-IMG_6685-2LR-1.jpg

07-IMG_6818-2LR-1.jpg

⑧ だんだん厳しいポイントに移動します。
08-IMG_6840-2LR-1.jpg

09-IMG_6845-2LR-1.jpg

10-IMG_6890-3-2LR-1.jpg

appendix
公園の梅はもう満開です。
近くの水場に小鳥が色々やってきます。
11-IMG_6966LR-1.jpg

しかし、なかなかこんな状態にはなってくれません(>_<)
もう少ししたらあり得ますが・・・。
12-IMG_6963ps-3LR-1-2.jpg

|END|

タグ:カワセミ
nice!(50)  コメント(7) 

nice! 50

コメント 7

an-kazu

カワセミと梅・・・
メジロとの組み合わせが強い印象なので、
とても新鮮であります!



by an-kazu (2019-02-13 22:01) 

saku

おはようございます!!
『翡翠』・・・紅梅絡みは良いですねぇ~!!(^。^)y-.。o○
久しく撮っていない鳥さん達は新鮮ですねぇ~!!
by saku (2019-02-14 11:00) 

洗足のH

今晩は、今日駅を出て別の公園へ行くバスに乗ろうとしたら、目の前で発車されてしまいました。次のバスまで30分以上あるので、近場でもいいかとこの公園に行きました。
先客がカワセミが飛び込みをしてるというので急いで支度をしカメラを向けたら見覚えのある景色(昨日ブログで見た写真)がそこにありました。しばらくして地元CMたちも到着し久しぶりのカワセミを喜んで撮っていました。昨日地元の人たちもカワセミには会わなかったみたいで、さすが鳥運のある引きの強さに感心しておりました。
今日は、カワセミの後にウグイスも出てきました。おしまい
by 洗足のH (2019-02-14 18:49) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、こんばんは!
梅に鶯は花札の世界で、現実にはほとんどあり得ませんが
やらせで実現したことがありました。結構根気が要ります(^_^)
紅梅にカワセミはまず見ることはないと思います。それだけに新鮮ですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-14 22:17) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん、こんばんは!
私もこの公園でカワセミは想定外だったのでつい夢中でとってしまいました。
紅梅にカワセミはインパクトありますね(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-14 22:20) 

坂の上の蜘蛛

> 洗足のH さん、こんばんは!
私もこのポイントでカワセミは想定外でした。
あろうことか飛び込みまでしていましたが暗くてSSが上がらないので
ダイビングシーンにはなりませんでした。
鳥運とか引きの強さなんて事を言われることもありますが、そうじゃ
なくて最近は撃沈の方が多く落ち込んでいます(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-14 22:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

梅にカワセミとは珍しいショットですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-02-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。