SSブログ

葦原にて [野鳥]

日没前の葦原・・・2019/2/16

私はオオジュリン(大寿林)やセッカなど一見雀のようでもあるがどことなく垢抜けた清楚な鳥が大好きです(^_-)
スラリと伸びて整然と生い茂った葦原で茎にから虫を取りだし食べるために集まってきます。

しかし、ここの葦は風雨などでなぎ倒され少しは立ち直った部分もありますが見ての通りです(>_<)
乱雑に交錯しているのですけすけの割に被りのないところがありません(^_^;

どこか整然としたところでリベンジかな(^^)

                     |坂の上の蜘蛛|


① 夕暮れの葦原にオオジュリン。
01-IMG_7037-2LR-1.jpg

② 増水時に倒れた葦なので元に復活していません。
02-IMG_7057-2LR-1.jpg

③ もう少し上部に上がればよく見えたでしょうが。
03-IMG_7077-2LR-1.jpg

04-IMG_7101-2LR-1.jpg

05-IMG_7135-2LR-1.jpg

06-IMG_7160-2LR-1.jpg

07-IMG_7179-2LR-1.jpg

08-IMG_7183-2LR-1.jpg

09-IMG_7256-ps-2LR-1.jpg

10-IMG_7295-2LR-1.jpg

⑪ 鶯も根本付近でちょこちょこ動き回っていました。
11-IMG_7303-2LR-1.jpg

12-IMG_7232-2LR-1.jpg

13-IMG_7233-2LR-1.jpg

14-IMG_7239-2LR-1.jpg

|END|

nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

queso

オオジュリンやセッカ、私も好きです。
地味な色合いですが背中の羽の模様はとても美しいと思います。
葦の中で鳴くオオジュリンの声も可愛らしいですね。

by queso (2019-02-25 16:36) 

坂の上の蜘蛛

> queso さん、
一見雀のようですがスラリと伸びた姿が清楚で大好きです。
セッカは愛くるしい姿が可愛いですね(^_^)
オオジュリンの鳴き声が名前の由来とか・・・?
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-25 21:09) 

美美

今年、当地ではモズばかりお出になるようです。
毎年たくさんのツグミを見るんですが今年はツグミすら1羽2羽でとても寂しい思いをしています(^^;
ウメルリ良いですね~(^^)
by 美美 (2019-02-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メジロガモミコアイサ(巫女秋沙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。