SSブログ

CP⁺ 2019 レポート [散策]

CP⁺ 2019 レポート・・・2019/03/04(2日)

このところ良く雨が降ります。加えてカメラ・車故障修理。野暮用も重なり鳥撮りは思い通りにならず
ほとんど足止め状態です(>_<)

そんな中敢えて天気の良かった2日(土曜日)にCP⁺ 2019の見学に行って来た。
何か購入意欲がある時意外は行っても興味薄。まー、今回はミラーレスが興味の的で、各メーカーブースも
それを中心にデモを行っていた。
それでも今性急に買う気はないので冷静に見ることができた(^_^)

感想①カメラ人気は凄い。 ②女性ファンが更に増え傾向。③注目はミラーレス。
④スマホでもそこそこ撮れると言うのにコンパクトカメラ人気が高いのはどういうことか???
以上、あまりレポートにはなっていません(^_^;
                            |坂の上の蜘蛛|


① WEBページから引用。
  事前登録(スマホで簡単処理)で無料になるのに、一般入場が1500円は高すぎだし、違和感を覚えます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
01-CP⁺ 2019-2LR-1.jpg

② ソニーのブースは結構人気でした。
02-IMG_0022-2LR-1.jpg

③ SONY ミラーレスカメラがずらり陳列。 少し食指が動きます!
03-IMG_0026-2LR-1.jpg

④ 天体レンズメーカー。
04-IMG_0039-2LR-1.jpg

⑤ CANON もRFレンズを大量陳列。
05-IMG_0047-2LR-1.jpg

⑥ 短焦点の明るい大砲レンズ群。こんなレンズが出てもそう簡単に買い換えはできません。
06-IMG_0051-2LR-1.jpg

⑦ どこのブースか失念。スクリーンを撮影してもモアレ(干渉縞)はありません。かなり高解像!
07-IMG_0055-2LR-1.jpg

08-IMG_0064-2LR-1.jpg

⑨ 通りすがりの女(^_^) A
09-IMG_0016-2LR-1.jpg

⑩ 通りすがりの女(^_^) B
11-IMG_0044-2LR-1.jpg

⑪ コスモワールド。見慣れた光景でもつい撮ってしまいます(^^)
11-IMG_0068-2LR-1.jpg

⑫ 会場隣のコンチネンタルホテル。
12-IMG_0071-2LR-1.jpg

⑬ 
13-IMG_0074-2LR-1.jpg

⑭ 湾岸高速「鶴見つばさ橋」が石塀の脇に見えました。
14-IMG_0075-2LR-1.jpg

⑮ コスモワールド。
15-IMG_0079-2LR-1-2.jpg

⑯ ランドマークとクイーンズスクエアの間の巨大金属モニュメント。
16-IMG_0084-2LR-1.jpg

⑰ ランドマークから道路の向かいにあるGSの上にこんな傾いたビルが見えます。
17-IMG_0090-2LR-1.jpg

⑱ 駅に着いた時はもう脚がガクガク!
18-IMG_0095-2LR-1.jpg

|END|





nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

(。・_・。)2k

同じ日だったんですね
お逢いしたかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-04 19:08) 

SORI

坂の上の蜘蛛さん こんばんは
いよいよ、大型ミラーレスが増えてきた感じがします。
偶然ですが、一番よく使っているコンデジのフラッシュが調子が悪くなったのでケーズデンキに修理に出しました。私の機種は修理費が固定でした。どんなに重要な部品をいくつ交換しても25000円+消費税なのには驚かされました。
by SORI (2019-03-04 19:23) 

坂の上の蜘蛛

> (。・_・。)2k さん、こんばんは!
土曜日に行ってたんですか。もしかしてどこかでお会いしていたかも
知れませんね(^_^)
野鳥フィールドならお会いする機会があると思いますがお互い
顔を知らないのですれ違っても解りませんね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-04 21:40) 

坂の上の蜘蛛

> SORI さん、こんばんは!
10年後は一眼レフは姿を消しているかも知れませんね。
フィルムからデジタルに移行する時ほどユーザー負担はないと思いますが。
修理代システムの件は驚きですね。ショッキングな魅力を感じます。
私はこの1ヶ月で2台のカメラ修理代¥58769で全く納得していません。
2台とも同じ故障なので欠陥商品ではと突っ込みましたが、サポートの担当は
ひたすら低調に謝罪するも、それ以上の裁量は与えられていないんでしょうね(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-04 21:55) 

Y

日曜日に横浜へ行ってきました。
物欲が抑えられず、ずっとよだれを垂らしてました。(汚くてすいません)
今年は各社からミラーレスが出て盛況だったですね。それにしても人多すぎ。
by Y (2019-03-05 08:29) 

足立sunny

キヤノンもミラーレスに注力すると宣言されてましたし、既にミラーレス時代に突入しているのかもしれませんですね。CP + 行きたかったのですけれど。
by 足立sunny (2019-03-05 15:25) 

坂の上の蜘蛛

> Y さん、今晩は!
日曜日は流石に混んだでしょうね。私もよだれ商品がたくさん
ありましたがジャンクコーナーで少しだけ買い物をしてきました(^_^)
ミラーレスは興味大ですが今買う必要は感じていません。
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-06 00:05) 

坂の上の蜘蛛

> 足立sunny さん、こんばんは!
写真情報はネットで十分かも知れませんが、手にとって見たい方は
行ってみるのも有益でしょうね。
お祭り気分で行っている方がほとんどかも知れませんね(^_^)

by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-06 00:14) 

テリー

CP+は、今回は、気が向けば行ってみようと思っていましたが、結局、止めて、You Tube やネットで、出ている情報を、読んでいます。
10年のスパンで見ると、デジタル一眼レフは、きっと、ほとんど無くなるでしょうね。ニコン、Canon が、次のデジイチ(一眼レフなのか、ミラーレスなのか)を注視していますね。
Canon のEOS RP は、買いやすいのを、出してきて、更に、ミラーレスの競争に、勝ち抜いてゆくという意思表示なんでしょうね。ニコンは、Z7 の5万円値下げで、対抗ですが、ミラーレスの
専用レンズの発売が、遅い感じですね。ソニーは、α7 Ⅲ、α7RⅢの新モデルを出さずに、ファームウエアの改善で、凄いことをやるというのには、脱帽です。今年末には、新モデルが、出るのでしょうね。
その時に、今の口径を死守するのか、大きくするのか、見ものですね。でも、428 が、他のメーカーよりも、1 kg も軽く出来るなら、口径の大型化は、不要なんでしょうね。


by テリー (2019-03-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展示会のお知らせオオタカオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。