SSブログ

磯の小鳥 [野鳥]

相模の國の小島の磯の小鳥たち・・・2019/03/20

数日前ハヤブサ狩りに行った際に撮ったものです。
巣に入る前の中継地点に来るのを待て居たのですがなんと私に数メートルに寄って来ます。
鳥にも人間性が通じるとつくづく感じた次第です(^_^)
それにイソヒヨドリは磯がよく似合いますが海水面にはあまり行きませんね(×_×)

ハクセキレイも同じ場所を中継点にしているようで時々現れました。
                            |坂の上の蜘蛛|



① この日は何度も至近距離に寄って来ました(^_^)
01-E1DX5026-2LR-1.jpg

02-E1DX4971-2LR-1.jpg

03-E1DX4980-2LR-1.jpg

04-E1DX4990-2LR-1.jpg

05-E1DX4998-2LR-1.jpg

06-E1DX5003-2LR-1.jpg

07-E1DX5034-2LR-1.jpg

08-E1DX5046-2LR-1.jpg

09-12-E1DX5060-2LR-1.jpg

10-E1DX5049-2LR-1.jpg

⑪ ハクセキレイ
11-E1DX4945-2LR-1.jpg

12-E1DX4950-2LR-1.jpg

|END|

nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご無沙汰してました。体調が少し良くなってきましたので今日はじっくり見せていただきました。素晴らしい写真で感動です
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-03-21 11:55) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
イソヒヨドリの顔はシャキッとしていますね。
色合いがきれいですね。(^-^)
by hirometai (2019-03-21 12:27) 

テリー

イソヒヨドリ、こちらでは、あまり、見かけませんね。
by テリー (2019-03-21 16:56) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん、ご無沙汰しております。
体長を崩していたようですが快復に向かっているようで
良かったですね㊗️ 全開まで気を抜かずにご自愛下さい。
早速写真を褒めていただき大変嬉しいですが、照れくさいです(^^)
これからも時々訪問して下さい。892024

by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-21 17:29) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん、こんにちは!
イソヒヨドリは大川ではかなり上流でも見ることができます。
私はヒヨドリオスの色合いが好きで見かけると必ず撮ってしまいます(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-21 17:34) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、こんにちは!
テリー さんは撮影ポイントから関東の方と想像して居ますが?
だとすれば海岸や河口付近や数十キロ上流の河川堤防でも
見られますよ(^^)
人工物が好きで岩礁よりも大岩や防波堤、テトラポットなどに
良く止まります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シベリアジュリンニューナイスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。