SSブログ

ニューナイスズメ [野鳥]

桜とニューナイスズメ・・・2019/03/22

”イチロー引退”の言葉が紙面やTV一色の一日でした。来るべき日が訪れたと言うことですが
やはり少し寂しい気がします(>_<)
私の引退はこんな盛り上がりはなかった様な気がします。もう忘れましたが(^_^)

さて私は急遽鳥友のカービング展なる物を見に埼玉の北本まで行って来ました。
カービングは動物や植物など色々対象物はあると思いますが、今回のは野鳥がテーマです。
どんな芸術も極めると素晴らしいものだと感動して拝見してきました\(^O^)/

カービング展は1時頃で退散。比較的近くにニューナイスズメのポイントがあったので
立ち寄ってきました。
大分日が経って居るので桜が残って入るか気掛かりでしたが杞憂に終わりました。
桜もスズメもまだまだ健在でした(^_^)

毎度エクスキューズが多いですが、今日は風が風速7メートル位で枝が揺れすぎ。
苦労しました。
もう遅いので1000枚越えのショットから取り急ぎ7枚だけアップします(^^)
                      |坂の上の蜘蛛|


① 桜にニュウナイスズメ。今年は多くの方が撮っていますね。因みにこの桜は埼玉川口市発祥の「安行寒桜」
01-EO7D0474-2LR-1.jpg

② 程よいピンク色で好感が持てます。
02-EO7D0533-2LR-1.jpg

03-EO7D0536-2LR-1.jpg
④ 桜の舞い(^_^)
04-EO7D0746-2-EditLR-2.jpg

⑤ 桜の花びらを啄んで密を吸います。
05-EO7D1332-2-EditLR-1-2.jpg

⑥ この個体は雌でしょうか。メスはもっと鶯色ですよね。
06-EO7D1381-2LR-1.jpg

07-EO7D1433-2LR-1.jpg

|END|

nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

風のむろさん 

坂の上の蜘蛛さん おはようございます!
花も見頃の八分咲き
川越越えて中仙道
春恒例の花祭り!
今年も達者に ちゅんちゅん花車♪ 入内雀さん可愛いね!
by 風のむろさん  (2019-03-23 07:16) 

an-kazu

オリックス、マリナーズ、マーリンズ、ヤンキースに
思い入れはありませんが、感動してしまいました。


by an-kazu (2019-03-23 09:41) 

坂の上の蜘蛛

> 風のむろさん、おはようございます!
相変わらず朝早いですね。今日はどちらに行幸予定でしょうか(^_^)
今日もポエムのような流れるような且つリズム感のあるコメント
有り難うございます。本当にほのぼのしてしまいます(^_^)
間もなく本桜も咲きますね\(^O^)/
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-23 10:11) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、おはようございます!
あれだけの実績を称えるのは無理だしもはや意味すらないかも(@_@;)
諸行無常、栄枯盛衰とか色々あるように当然の成り行きですが、
やはり寂しいかな。でも笑って送りたいですね(^_^)
沢山の感動ありがとう‼️って
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-23 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

こうやって蜜を吸った後の花をぽいっと地面に落とすんでやすよね。
「え?なんで花首ごと落ちてくるんだろう?」って見上げると 決まって小鳥が上にいるんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-23 20:27) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは!
桜の密や芽を食べる小鳥は多いですね。きっと美味しいんでしょうね(^_^)
数年前ウソという鳥が大量に飛来し山形県のサクランボに大被害が出ました。
これも自然の摂理でしょうか?
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

磯の小鳥写真展の案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。