SSブログ

オオルリ [野鳥]

オオルリで復活・・・2019/04/28

このところ天候がパットしないことも有り、鳥撮りは低迷、3日程休刊日が続いていますが、
今日は天気も回復、早速狩りに行って来ました。
特別な珍鳥ではありませんが、この時期の旬物オオルリを撮って来ました。

今季もう3回程アップしていますがそれでもこの時期のオオルリは魅力十分。
撮れる内に撮っておきます(^^)
幸い、今日は光線も柔らかで背景も綺麗なシーンが撮れたと思います。(^_^)
3日分の穴埋めにはならないかも知れませんが(^_^;
                       |坂の上の蜘蛛|


① 少しごま塩ヘアーですが出てくれれば満足。(^_^)
01-E1DX0039-2LR-1.jpg

② 新緑の候に相応しい背景色だと思いませんか(^_^)
02-E1DX0099-2LR-1.jpg

03-E1DX0225-2LR-1.jpg

04-E1DX0304-2LR-1.jpg

05-E1DX0316-2LR-1.jpg

06-E1DX0329-2LR-1.jpg

07-E1DX9695-2LR-1.jpg

08-E1DX9729-2LR-1.jpg

09-E1DX9930-2LR-1.jpg

10-E1DX9981-2LR-1.jpg

Movie


|END|

タグ:オオルリ
nice!(55)  コメント(8) 

nice! 55

コメント 8

queso

新緑にオオルリの濃いブルーが合いますね。
美しいお写真です。
by queso (2019-04-29 16:54) 

テリー

オオルリ、いいですね。一度だけ、実物を撮影したことがあります。
by テリー (2019-04-30 11:14) 

坂の上の蜘蛛

> queso さん、こんにちは!
コメント有り難うございます。
全くqueso さんのおっしゃる通りの写真に仕上がったと思います。
新緑にオオルリは本当によく似合います(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-04-30 13:01) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、こんにちは!
オオルリは渡りの途中のこの時期は平野部の公園でも見られますので
近くの公園を散策してみてください。キビタキも入る頃ですよ(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-04-30 13:09) 

わたし

オオルリの顔って覆面かぶったように、黒いんですね~!
by わたし (2019-05-01 00:17) 

こーすけ

こんばんは。
巷では10連休のGW(私には無関係)ですが、
前半は雨が多かったですね。
蜘蛛さんは「雨にも負けず」のタイトルなので、
雨なんかには負けないのかと・・・私はすぐ負けます(笑)

オオルリ・・・綺麗に撮られていますね。素晴らしい!
新緑バックで綺麗ですね。鳴声が聞こえてきそうです。
by こーすけ (2019-05-01 18:52) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、おはようございます!
オオルリの顔・・・そうですね、胸の上部から顔の部分が一段と
濃い瑠璃色なんですね。
それが引き締まった印象に見せているようです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-02 08:29) 

坂の上の蜘蛛

> こーすけ さん、おはようございます!
同じく連休は渋滞緩和に貢献するため遠出はしないつもりです(^^)
が、それにしても天気が優れないので鳥撮りが出来ずイラッとしています。
最近は「雨にも・・・」の初心はどこへやら、雨を理由に出控えています(>_<)
オオルリ写真お褒め戴き有り難うございます(^_^)
この日も暫く出なかったのですが、3時頃陽が和らいだ頃一羽やって来て
遊んでくれました。運良く背景の新緑が演出効果を出してくれました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林道のコマドリ改元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。