SSブログ

改元 [随筆]

             祝・平成⇒令和
令和-E1DX0099.jpg

マスメディアは改元一色で盛り上がっています。
私は特別深い思い入れはありませんが、おめでたいことなのでつつがなく儀が執り行われることを願うのみです。

それにしても昭和から平成への改元時に比べてお祭り騒ぎの今回に戸惑い気味です。
前回は天皇崩御の翌日の改元なのでとても騒ぐ雰囲気ではなかったでしょう。

話しは変わります。
令和初日の今日、運試しに午後から近場に鳥撮りに行きました。
天気予報通り3時頃から雨が振り出し止む気配がないので「雨にも負けず」は何処へやら
4時頃撤収と相成りました(^_^;

一足先に帰った地元CM達の話しでは、こんなに鳥が出ないのは今日が初めてという。
夕方粘る私ですが結局何も撮れず”ノーシャッター”

   令和初日の鳥果は”0羽”(れいわ)という
      めでたい結果(泣)となりました(爆笑)

                      
|END|

タグ:その他
nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね、平成になった時は騒げる状況ではなかったでやすもんね。
今回の改元は、それはもうお祭り騒ぎでやすね。
今日、いつもどうりにお弁当を買ったら「祝 令和」というシールが貼られてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-02 21:54) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼちさん、
コメント有り難うございます(^^)
今回はお正月さながらの祝事となりましたね。
たまには国民が一つになってお祝いの出来るイベントも悪くないかな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-03 10:39) 

an-kazu

外国人をも巻き込んでの盛り上がり、
ワタシはいいと思います!


by an-kazu (2019-05-03 11:03) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
私もこういった盛り上がりは嫌いではありません(^^)
大いに有りだと思います(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオルリ武蔵野の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。