SSブログ

プチ遠征 [野鳥]

信州プチ遠征・・・2019/5/8(記)

一昨日と昨日の二日間、信州方面の高原にプチ遠征してきました(^_^)

何処で撮ってもキビタキの美しさはそう変わりませんが、この時期の高原の野鳥探索と撮影は
一年で一番気持ちの良い季節だと思います(^_^)

最近は行動力の低下に伴い慢性的ネタ不足に悩まされており、ブログ休刊日が増えていました(汗)
まるで自転車操業状態でしたが、ここで一踏ん張り!!

二日間で約4000枚、鳥は15種類ほど撮ったので少しゆとりは出ましたが、整理が思いやられます(>_<)

お金もそうですが多すぎるのも厄介な物ですね!
                   ・・・こんな台詞言ってみたいものです(笑)

整理でき次第ブログ掲載します。取り急ぎ今季不調だったキビタキからアップします。

                               |坂の上の蜘蛛|


① 新緑の森にキビタキはとても映えます!
01-E1DX1274-2LR-1-2.jpg

02-E1DX1508-2LR-1.jpg

03-E1DX1529-2LR-1.jpg

④ 飛び出しの兆候。
04-E1DX1532-2-EditLR-1.jpg

⑤ 飛び出しです。
05-E1DX1533-2-EditLR-1.jpg

⑥ かなり近距離の地面に降りました。
06-E1DX1548-2LR-1.jpg

07-E1DX1576-2LR-1.jpg

⑧ 少し退いたアングルで撮ってみました。
08-EO7D0246-2LR-1.jpg

09-EO7D0266-2LR-1.jpg

10-EO7D1298-2LR-1.jpg

11-EO7D1398-2LR-1.jpg

12-EO7D1502-2LR-1.jpg

13-EO7D1925-2LR-1.jpg

14-EO7D1959-2LR-1.jpg

15-EO7D2193-2LR-1.jpg

16-EO7D2222-2LR-1.jpg

17-EO7D2445-2LR-1.jpg

⑱ まさに「目に青葉・・・」のシーンです!!
18-EO7D2475-2LR-1.jpg

19-EO7D2495-2LR-1.jpg

20-EO7D2514-2LR-1.jpg

㉑ ほぼノントリでこの距離はピントの位置に悩みます(汗) 7D2+500mmでほぼ最短撮影距離です。
21-EO7D2837-2LR-1.jpg

㉒ これもほぼノントリ。
22-EO7D2854-2LR-1.jpg

|END|

タグ:キビタキ
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

テリー

信州方面の高原に遠征ですか、うらやましいですね。
キビタキ、綺麗に撮れていますね。
by テリー (2019-05-08 21:12) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、コメント有り難うございます。
この時期の高原は最高の季節だと思います(^^)
背景に助けられてキビタキも綺麗に撮れたかも知れません(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせアカゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。