SSブログ

アカゲラ [野鳥]

アカゲラ探鳥記(信州シリーズ2弾)・・・2015/5/9(記)

♪ある〜日森の中で出会った〜・・・方(クマさんではありません)にアカゲラの居そうな場所を教えて貰い、
大体撮るものは撮ったし、私は暫くアカゲラを撮ってないしこれ幸いとその場に居た鳥友4人で向かった。
しかし話しに聞いたほど簡単には見つけられずウロウロしていたら案内人が心配して来てくれた。

しかし森の中で同じ場所を探すのは一苦労。標識の見間違いで迷子状態。勘違いで遭難するのは良くわかります。
そしてやっと見つけたものの周辺でツガイのアカゲラの声は聞こえるが写真の撮れる場所には現れず。

一度だけ近くに来たが木の裏側で隣に居た鳥友は撮れたが私は撮れず。
半ば諦め気味で鳥友二人は退散。夕方の3時頃案内の方も退散。私は撮れていないし3時半まで粘ることにした。

それが皆さんが帰って間もなく巣の近くの枝にやって来たんです。
ヤッター!! 待った甲斐があった〜\(^O^)/

しかし、新築中の巣には入らず近くの枝止まりをしただけで飛び去りました。
千葉から見えたという汗だくで場所を探してくれた方に悦びの報告をしたかったが電話も聞いてないし
連絡のしようがありません。もし、このブログが目に留まる事があれば改めてお礼申し上げます(^_^)
                                  |坂の上の蜘蛛|

”おわび”
誤って未完成の第3弾「コルリ」も同時公開してしまいました。
修正のため一旦取り下げさせて戴きますのでご了承ください。
既に「nice」「コメント」を頂いた方はそのまま保存しており、
本日再掲載しますのでご了承願います。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした(大汗)


① 久しぶりに見るアカゲラ。苦労した分感動も大きかった!!
01-EO7D3018-2LR-1.jpg

② 結構ひょうきんでおどけた顔です(^_^) 端正なカラーリングが大好きです!!
02-EO7D3039-2LR-1.jpg

03-EO7D3054-2LR-11.jpg

04-EO7D3058-2LR-1.jpg

05-EO7D3067-2LR-1.jpg

06-EO7D3079-2LR-1.jpg

07-EO7D3088-2LR-1.jpg

08-EO7D3093-2LR-11.jpg

09-EO7D3108-2LR-1.jpg

10-EO7D3110-2LR-1.jpg

11-EO7D3124-2LR-1.jpg

12-EO7D3131-2LR-1.jpg

13-EO7D3138-2LR-1.jpg

⑭ 空中浮遊。鳥だから当たり前か(^^) このまま飛び去ったのを期に撤収しました。
14-EO7D3141-2LR-1.jpg

|END|

タグ:アカゲラ
nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ遠征信州若葉の頃シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。