SSブログ

信州若葉の頃シリーズ [野鳥]

信州シリーズ第3弾・コルリ編・・・2019/5/10(記)

信州遠征から帰宅後どうやら風邪を惹いたようだ(>_<)
アップダウンの林道を歩いて汗びっしょりの後冷風が吹いてダウンコートを着たり脱いだり状態だったので
高齢者には厳しかったかも。
2日楽しんで疲労回復に2日掛かるようになってしっまたようだ(^_^)

それはさておき、シリーズ第3弾はコルリです。
たまたま林道沿いにコルリの巣があり、どうしても素通りできず撮りすぎてしまいました(^_^)
(体調不良のせいか、誤って昨日アップしてしまったり、かなり疲れが残っている様です)

鳥友曰わく、ここは自然のコルリだから他とは一味違うぞって。
何処で撮っても変わりないはずですが、撮った環境で少し価値が変わりますね(^_^)

                                |坂の上の蜘蛛|



01-E1DX1322-2-EditLR-1.jpg

02-E1DX1344-2LR-1.jpg

03-E1DX1437-2LR-1.jpg

04-E1DX1601-2-EditLR-1.jpg

05-E1DX1612-2LR-1.jpg

06-E1DX1616-2LR-1.jpg

07-E1DX2040-2LR-1.jpg

08-E1DX2065-2LR-1.jpg

09-EO7D1765-2LR-1.jpg

10-EO7D1827-2LR-1.jpg

11-EO7D1836-2LR-1.jpg

12-EO7D1889-2-Edit-EditLR-1.jpg

13-EO7D1913-2LR-1.jpg

14-EO7D2080-2LR-1.jpg

15-EO7D2135-2LR-1.jpg

|END|

タグ:コルリ
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

queso

コルリ、綺麗に撮影されていますね。
私もGWに出掛けた探鳥地でコルリの囀りはよく聞きましたが
姿をみることは叶いませんでした・・・。
by queso (2019-05-10 05:55) 

坂の上の蜘蛛

> queso さん、こんばんは!
手違いで一旦取り下げることになり失礼しました。
投稿よりコメントが先になってしまいました(汗。
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-10 21:52) 

bpd1teikichi_satoh

コルリ可愛いですね!とても綺麗だし。
by bpd1teikichi_satoh (2019-05-11 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだか作り物のように可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-11 22:24) 

坂の上の蜘蛛

> bpd1teikichi_satoh さん、
コメント有り難うございます。
コルリはとても清楚で可愛らしい鳥です。
それ故に人気者です(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-12 19:34) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼちさん、
コメント有り難うございます。
①、②は縫いぐるみの様で可愛いですよね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカゲラ気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。