SSブログ

クロツグミ [野鳥]

高原のクロツグミ・・・2019/05/24

今月は何だかんだで3回程エアキャップ遠征をしています(^^)(プチプチ弾けるあれです)
世間ではお気軽な遠征をプチ遠征と呼ぶらしい。従って今月はプチ・プチ・プチです。

駄洒落はさておきその成果はう〜ん?微妙。

この季節の遠征は必ずしも鳥果オンリーではなく、風薫る五月の爽やかな気候が大好きなんです。
が、ここ数日はすっかり真夏日で風薫る初夏の雰囲気はどこへやら。既に盛夏です(^_^;
きれい事を言ってみたもののやはり鳥が全く撮れないと落ち込みますね(>_<)

                                                                                                            |坂の上の蜘蛛|


①  期待した程登場回数が多くなく、この日はこのワンチャンスだけでした。
01-E1DX4026-2LR-1-2.jpg

02-E1DX4050-2LR-1.jpg

03-E1DX4085-2LR-1.jpg

04-E1DX4095-2LR-1.jpg

⑤ メスも登場しました。巣材も運んでいました。
05-E1DX4149-2LR-1.jpg

06-E1DX4168-2LR-1.jpg

07-E1DX4190-2LR-1.jpg

08-E1DX4231-2LR-1.jpg

09-E1DX4233-2LR-1.jpg

10-E1DX4246-2LR-1.jpg

11-E1DX4268-2LR-1.jpg

12-E1DX4277-2LR-1.jpg

13-E1DX4286-2LR-1.jpg

14-E1DX4287-2LR-1.jpg

15-E1DX4610-2LR-1.jpg

|END|

タグ:クロツグミ
nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

queso

クロツグミの囀りは美しいですね。
5月なのにこの暑さ、梅雨入り前に盛夏到来なんて・・・。
by queso (2019-05-25 15:54) 

Y

クロツグミとは縁がなく,いつもチラ見程度
ワンチャンスでも,ちゃんとものにしているのは流石ですね.
今年こそはじっくり見たいものです
by Y (2019-05-25 21:14) 

坂の上の蜘蛛

> queso さん、おはようございます!
クロツグミの囀りはツグミの印象とは大違い!
オオルリのような澄んだ声でとても美しいです(^_^)
それにしてもこの時期に猛暑日になるなんて…>_<…

by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-26 09:36) 

坂の上の蜘蛛

> Y さん、おはようございます!
クロツグミは一旦出たら追い込まなければしばらく落ちついており
撮りやすい鳥だと思います(^_^)
ところが誰かが異常接近して追い出してしまうのが定番です(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガモお披露目アカゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。