SSブログ

アカゲラ [野鳥]

森のアカゲラ・・・2019/05/25

先日のクロツグミの森で探索中に色々見つけた中の一つアカゲラです。
あまり良いショットは撮れませんでした(>_<)
が、ここ数年私は出会いが少なかったのでアップします(^_^)

                     |坂の上の蜘蛛|


① 結構良く出るんですがどうしても裏側に回ります(^_^;
01-E1DX4406-2LR-12.jpg

02-E1DX4431-2LR-1.jpg

03-E1DX4461-2LR-1.jpg

04-E1DX4471-2LR-1.jpg

05-E1DX4479-2LR-1.jpg

06-E1DX4482-2LR-1.jpg

07-E1DX4510-2LR-1.jpg

08-EO7D5996-2LR-1.jpg

09-EO7D6046-2LR-1.jpg

        10-EO7D6074-2LR-1.jpg


|END|

タグ:アカゲラ
nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

saku

おはようございます!!
大好きな赤がGET出来ましたねぇ~(^。^)y-.。o○
前回駄目だったコメントはOKのようですよ!!
それにしても真夏日となって暑いっすね・・・鳥撮りも躊躇しますね!!
by saku (2019-05-26 13:08) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん、お暑うございます(~Q~;)
テストに使ってすいやせーん! コメントOKで良かった(^_^)
saku さんにとってはそのままの方が良かったり・・・(^_^)
例のフィールド行って来ましたが暑過ぎのせいかなんなのか
とにかくクロチャンは2日通って2チャンスのみ(>_<)
他の鳥も少な目でした。運かタイミングかわかりません(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-26 15:17) 

わたし

アカゲラってお腹の下の方、赤いのが由来ですか?きれいですね
by わたし (2019-05-26 17:09) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、こんにちは!
暑いですね(O_O)
アカゲラは下腹部が赤いのが名前の由来でしょうね。
オスは写真⑦のように後頭部も赤いです。
羽を広げると羽の模様も綺麗ですよ(^_^)
撮ってみせられないのが残念(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-26 17:24) 

こーすけ

蜘蛛さん、こんばんは。
クロツグミの森へ遠出しましたね。
まぁ、泊まりなんともないですね。羨ましい!
クロツグミは2日通って2チャンスだったとか?
もう少し早い時期ならもっと良かったと思いますよ。
それでも、しっかり撮ってきましたね。
アカゲラまでget出来て素晴らしいです。
by こーすけ (2019-05-26 20:43) 

坂の上の蜘蛛

> こーすけ さん、おはようございます!
朝から暑さで参っています(^_^;
私は出掛ける事の制約はありません(家計を無視したら)が
体力の低下か2日遠征したら二日静養。連日出掛ける気力がなくなりました(>_<)
従っていつでもネタ不足で自転車操業ブログです(^_^;
クロツグミの森はやはり時期が遅かったようですね(×_×)
霧ヶ峰周辺や八島ヶ原湿原も見てきましたがこちらは早過ぎてレンゲツツジも
全く咲いていませんでした。ノビタキは道路脇で数羽見かけました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロツグミ森の小鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。